ねこちゃん・ブラームスはお好き?   

a0030594_2391524.png

ふぅふぅAの絵手紙です。

今日は一日雨模様でした。
僕はほとんどテレビを見ないので、食事の後はたいていクラシック音楽のCDが流れています。
最近、雨の日なるとよくかけているのがブラームスのヴァイオリン・ソナタ。
Aはその第1番「雨の歌」の第1楽章が大好きです。

いろんな演奏を聴きましたが、やっぱりシェリングのヴァイオリンにルービンシュタインが興に乗った伴奏をつけたものが最高のように思います。

実は、1歳になる孫のnnちゃんもこの曲が好きなようで、この曲が流れると機嫌よく耳を傾けています。
ほんとかな(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-02-06 23:09 | 絵てがみA | Comments(2)

Commented by 一休 at 2012-02-07 21:56 x
当たり~。やっぱりAさんの絵でしたね。お孫ちゃんがクラシック音楽になじむ環境って素晴らしいことですね。
Commented by ふぅふぅc at 2012-02-08 00:30 x
>一休さん
こんばんは。
顔のはれはひきましたか~
まあ画面いっぱいの絵は、だいたいがAのものということでして(笑)

<< 雪 菜の花・饒(ゆたかに) >>