ひびたまご・人間らしいということ

a0030594_2336114.png

「2012土の子展」イオンりんくう泉南会場は昨日終了しましたが、3/4(日)には岸和田浪切ホール・祭りの広場で開催されます。10:00~15:00
会場では泉州の有名店が賛助出店し、太鼓や紙芝居のイベントもあるそうですから、きっとたくさんのお客様でにぎわうことでしょうね。

金銭欲、名誉欲、さまざまな欲望をおさえ、足るを知ること。
最近やっと僕もそれがわかるようになってきました。
なかなか実行は出来ないのですが。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by mu-2008 at 2012-02-27 23:44
しみる言葉です。

仮設に入っている人からの絵手紙をみて
なんとも言えない気分になりました。
最近、元の生活に戻ってきていて、なにか忘れそうになります。
月に一度、利府に行くと駅のトイレの張り紙にドキリ
下水処理場が復旧しないので節水しましょうの文字。
電車15分で違う風景。
月初めが怖い月末です。
Commented by ふぅふぅc at 2012-02-28 00:19 x
>ムッチャン
本当にそうですね。
もうすぐあの日から1年がたつのですが、仙台とちがい大阪にいるとどんどん意識が薄れていくようです。
今も避難所で生活されている岩手の方が、ブログ見てますよと声をかけていただき、身のひきしまるような思いでした。
Commented by かすみ草 at 2012-02-28 10:50 x
避難所での絵手紙教室で思うこと。
毎日を繰り返す日々・・
何に向かえばいいのか分からないまま生きている日々・・
笑顔の奥の不安を感じます。
夢膨らませて復興してほしい日本です。

Commented by ファインちゃん at 2012-02-28 22:39 x
ご夫婦のラブレター・・
夫と一緒に虫眼鏡を片手にしっかり拝読しました♪
「人生って素敵やな~結婚って素晴らしいな~」ってウルウルしました♪
お二人の愛情物語に乾杯~~!!
Commented by ふぅふぅc at 2012-02-28 23:27 x
>かすみ草さん
こんばんは。大変でしたね。
愛犬との別れはさぞ辛かったことだろうとお悔やみ申し上げます。

復興に向けて焦らず少しずつでも前を向いて進んでいきたいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2012-02-28 23:32 x
>ファインちゃん
「ギャラリー通信」が届きましたか?ありがとうございます。
僕はラブレターのつもりで描いたのではないのですが…

僕たちだけでなく、どの夫婦にもいろんな物語があると思います。
ファインちゃんご夫婦の方こそ、たくさんの苦労を乗り越えてこられたではないですか!
いつか絵手紙にしてくださいね。
by choakuta | 2012-02-27 23:36 | 絵てがみc | Comments(6)