「ほっ」と。キャンペーン

逢いに行くんだ・堺市立三国丘中学校第18期生還暦同窓会   

a0030594_23275896.png

僕の人生の中で中学時代はもっとも輝いていた時代だと思っています。
今も親友と言える友達が何人もいて定期的には会っているのですが、還暦にして初めての学年同窓会が催されます。
たしか1学年13クラス(?)のマンモス校。
はたして45年ぶりの再会で、何人がわかるかどうか。すっかり姿も変わっているでしょうからね。
それでもウキウキして楽しみにしています。

堺市立三国丘中学校第18期生還暦同窓会
平成24年3月18日(日)  11:30現地集合  12時開始
場所 デリシャス・ダイニング・サカイ
    堺市役所北向かい テクノ大徳ビル3F
    072-238-2888
会費 男性 7000円  女性 6000円

今年101歳の日野校長先生をはじめ何人かの先生も参加されるそうです。
コーラス部の名物教師上野先生や大好きだった坂本たか先生は残念ながらお亡くなりになられています。
すでに99名の参加が決まっているとのこと。当日参加もOKです。
もしこのblogをご覧になった同級生の方で、まだ同窓会のことを知らなかった方がいらっしゃいましたらご連絡ください。ぜひご一緒しましょう。
(ふぅふぅc・北川長一郎)
[PR]

by choakuta | 2012-03-15 23:28 | 絵てがみc | Comments(10)

Commented by charming-yh at 2012-03-16 00:44
45年ぶりですか?

きっと皆さん、恩師と間違われると思いますよ(笑)。
楽しんできてくださいね。
きっと楽しいと思います。
Commented by お~しげ at 2012-03-16 11:21 x
日野先生凄いね。
こういうのがもっとインターネットで呼びかけできたらいいよね。
Commented by renn baba at 2012-03-16 13:48 x
楽しみですね~♪
ふぅふぅさんの感想もたのしみです^^
Commented by 一休 at 2012-03-16 21:11 x
私は36年ぶりに小学校のクラスの同窓会をしましたが、お互いにあまりの変わりようにビックリし、大泣きしました。45年ぶるに逢われる同窓会は、どんな同窓会になるのでしょうね。覚悟してお出かけくださいね。
Commented by ふぅふぅc at 2012-03-17 00:07 x
>チャーミングさん
うっ!ぐさっときました。
いつまでも若いと思っているのですが(笑)
先生には間違えられたくないなぁ~
Commented by ふぅふぅc at 2012-03-17 00:11 x
>お~しげどん
三中の先生は上野先生といい長生きの方が多いんやろかね~
初めての学年同窓会。案内状もなく、みんな口コミです。
ここで呼びかけるのを考えたのですが、幹事でもないしためらっているうちに直前になってしまいました。
Commented by ふぅふぅc at 2012-03-17 00:13 x
>renn babaさん
はい、すごく楽しみです。
会いたい人は何人もいるのですが来るでしょうかね?
感想はたぶん内緒です(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2012-03-17 00:15 x
>一休さん
う~ん、やっぱり覚悟がいりますか。
変わるのは仕方がないと思うのですが。
記憶は美しい方がいいのでしょうかね。
Commented by チャーミング at 2012-03-17 07:48 x
言葉が足りませんでした<m(__)m>
ふぅふぅさんお一人が恩師に間違われるのでなく、
皆さん、おひとりおひとりが恩師と間違われるのです。

それだけ年を重ね、お久しぶりにお会いするのですから・・・
きっと楽しい会になりますね。
Commented by ふぅふぅc at 2012-03-17 09:55 x
>チャーミングさん
ごめんなさい。
冗談ですよ~(笑)
ほんとにある程度歳を重ねるとまあ似たようなものですね。

<< 土の子・わたし ソニコンロケット・あなたのもとへ >>