さるぼぼ・苦難が去る

a0030594_23325950.png

ふぅふぅAの絵手紙です。

絵手紙仲間のKさんからいただきました。
ホントは、さるぼぼが9匹並んでいるのですが、5匹しか入っていません(笑)
9匹が並んで、「苦難が去る」なのですがね。

明日は、三中18期生の初めての同窓会。
今夜は友達があつまり前夜祭!でした。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by mu-2008 at 2012-03-17 23:43
さるぼぼって言うんですね。
繋がってますね。
Commented by renn baba at 2012-03-18 02:26 x
愛嬌がありますね~
でも・・・さるぼぼって初めて聞いた言葉なのですが?
Commented by 一休 at 2012-03-18 05:48 x
5匹しか描かれていなくっても繋がりを感じる絵ですね。いよいよ今日は45年ぶりの同窓会。想像するだけでハラハラドキドキします。行ってらっしゃい。
Commented by ふぅふぅc at 2012-03-19 23:18 x
>ムッチャン
こんばんは
絵手紙仲間の皆さんは器用な方が多いですよね。
赤いさるぼぼが有名だと思います。
Commented by ふぅふぅc at 2012-03-19 23:21 x
>renn babaさん
東日本ではあまり知られていないのでしょうか?
高山や奈良のさるぼぼが有名かな?
厄除けの縁起物ですよ。
Commented by ふぅふぅc at 2012-03-19 23:25 x
>一休さん
ありがとうございます。
こんなのはAにお任せです。
同窓会期待していたのですが、あまりハラハラドキドキはしませんでしたよ(笑)
by choakuta | 2012-03-17 23:33 | 絵てがみA | Comments(6)