人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤毛のアンちゃんが選びました

僕の三十年来の友人で、自分も「赤毛のアンちゃん」という人気のブログを運営しているHさんから、投稿をいただきました。
6月23日のエキサイト店引越しオープンから年末までの作品の中で、彼が辛口にベスト3を選んでくれたのです。(本職はデザイナー)
僕はコンクールとかがあまり好きじゃなくて(どんな基準で選ぶのか、いつも疑問に思っています。行きがかり上、参加することもありますが)自分の作品に順位をつけるのなんてとんでもない!(他の方のならなおさら)と思いますが、そこは年末年始の酒の肴にでもお楽しみください。
仲間内で、ああでもない、こうでもないと批評しあうのは大好きです。
それが信頼できる友であれば、大きな刺激になり、新しい発見があります。
彼が選んだ作品はけっこう意外でしたよ。
Hさんありがとう。
これからもよろしくね。

みなさんのご意見を聞かせていただけるとうれしいです。赤毛のアンちゃんが選びました_a0030594_1832122.jpg



(Hさんちの愛犬アンちゃん)
Commented by あっこ at 2004-12-30 00:06 x
ふぅふぅさんの絵手紙はどれも素敵で、ベスト3は選べなかったです(笑)
あえて、と言えば・・・・力強い百合シリーズでしょうか。それと柚子です。ふくろうの旅シリーズは勿論ですし。嗚呼困った(笑)
いつかふぅふぅさんご夫妻の絵手紙が、書店に積まれたら真っ先に買います。心の栄養剤です。
来年も楽しみにさせて頂きますね。有難うございました。
Commented by ふぅふぅc at 2004-12-30 00:36 x
>あっこさん
あっこさんのような鋭い感性とファンタジーを持っている方に出会えてうれしかったです。
昔の事を思い出して少し妬けるのですが(笑)

1枚選ぶのは大変かもしれませんが、ささやかなプレゼントの企画に参加していただけたら、お送りさせていただきますよ。
Commented by みるく at 2004-12-30 06:49 x
 1年間楽しませていただきありがとうございました
毎日ココを覗きに来るのが日課になっていました(^^)
 作品の好き嫌いなど、好みはそれぞれですものね~順位は難しいなぁ~(~ヘ~;)
でも、フクロウシリーズは好きでしたよ~

来年も宜しくお願いいたします
どうぞ良いお年をお迎え下さい
Commented by のこたん at 2004-12-30 08:36 x
アンちゃんのおとうさんへ☆

アンちゃんのおとうさん。お久しぶりでございます。
私を覚えておいででしょうか?

ふぅふぅさん☆へのコメント。友情たっぷり愛情たっぷり(o^o^o) ですね。
おふたりは、いいお友達なんですね。

ベスト1&2も楽しみです。
Commented by アンちゃんのお父さん at 2004-12-30 09:15 x
>のこたん
おはようございます。こちらこそお久しぶりです。(よ~く覚えております。ときどきブログも覗かせていただいていますが、ますます磨かれてますね~、お見事です)

こころ温まるやさしいメッセージをありがとうございます。

言いたいことが言い合える友ですから、彼のブログで失礼とは思いましたが、少し書かせてもらいました。(このことは、彼自身もよく理解してくれるものと信じております)

ベスト1&2はごらんになってからのお楽しみですが、ふぅふぅさんの「人となり」でもあります。

もちろん、この3作以外にもいい作品はたくさんあったのですが、彼が言う選考基準をあえて、このコンセプトにシフトしましたから、どうぞごらんになってください(私がいうのもなんですが)
Commented by ふぅふぅc at 2004-12-30 10:16 x
>みるくさん
北海道は雪に包まれた年末なんでしょうね。
ゴルフの打ちっぱなしは営業しているのですか?
1年間こちらこそありがとうございました。
みるくさんやusagiさんのHPくしやんの掲示板が閉じられたのが残念ですが、来年の復活を心待ちにしています。
絵てがみプレゼントは年賀状の印刷のついでの(笑)企画なので負担ではありません。
ご希望がありましたらご遠慮なく連絡ください。
どうか来年もよろしくお願いいたします。
Commented by ふぅふぅc at 2004-12-30 10:26 x
>のこたん
おはようございます。
年末年始は、さすがにバレーボールの練習はないのですか?(^。^)
のこたんに直接教えてもらったことはなかったけど(教えない人でしたね)、1年間、絵てがみに取り組む姿勢とか考え方にいっぱい影響をいただきました。ありがとうございます。
ベスト1,2は夕方に載せますね。
by choakuta | 2004-12-29 19:18 | 絵てがみ | Comments(7)