櫻・岸和田城五風荘では   

a0030594_2249723.png

今日の日曜日、いとこ会19名で岸和田城にお花見に出かけました。
a0030594_22495868.jpg

幹事が10か月も前に人気の五風荘がんこ寿司を予約していたのですが、この寒さで開花が遅くまだつぼみふくらむという状態でした。
ほんとに少しだけ咲き始めていましたから、見ごろは来週でしょうね。
a0030594_22493177.png

これはAの絵手紙です。
それでもしっかり食べて春の休日を楽しみました。
a0030594_2372918.jpg

左の部屋で庭園を眺めながら食事をしました。
昔はこの庭園の手入れを熊取の植木屋さんが請け負っていて親戚も関わっていたそうです。
(ふぅふぅc)
*五風荘は岸和田城城主岡部公のお茶屋跡に、岸和田の財閥である寺田銀行、寺田紡績の社長寺田利吉氏が昭和4年から10年かけて作った約2000坪の美しい庭園を持つお屋敷です。岸和田市指定文化財
[PR]

by choakuta | 2012-04-01 22:50 | 絵てがみ | Comments(12)

Commented by emiko4469 at 2012-04-02 07:58
五風荘がんこ寿司
去年、外観だけ見ましたよ~
りっぱな所で
高いやろうなぁ~と話してました
ちょっとまだ寒いですね
ちょうど見ごろだったらよかったのにね
Commented by お~しげ at 2012-04-02 08:23 x
そこは確か「カーネーション」のロケで使われた場所だよね。
例年ならどんぴしゃの予約だったのに。
Commented by かすみ草 at 2012-04-02 08:44 x
美味しい話と美しい和みの花・・ワイワイ集まる楽しいひと時・・
幸せ一杯の時間ですね~ ♪♪
いつか企画してみようかな ^-^
Commented by roku727 at 2012-04-02 12:38 x
由緒あるお屋敷のようですね。
こんなところでしゃべって、食べて、・・・

いい日曜日でしたね。
Commented at 2012-04-02 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とくちゃん at 2012-04-02 20:12 x
城を見ながらだと桜もまた引き立つでしょうね。

私も昨日は町内の花見会でした。

風が冷たく強かったので、ヤキソバ、おでん、ホウトウを頂いてしまうと早々帰ってきました。
Commented by ふぅふぅc at 2012-04-02 21:39 x
>えみこさん
今は、がんこ寿司がやっているのでそんなに高くはありませんよ。
ただ人気があり予約しないとなかなか入れないようです。
次回はぜひご一緒に。
Commented by ふぅふぅc at 2012-04-02 21:44 x
>お~しげどん
そうです。撮影に使われたところです。
今年は寒いので開花が遅いですねェ。
残念でしたが予約しないと無理なので仕方ありません。

ちなみに大学1回生の時の演奏旅行は、この近くにあった岸和田文化会館だったのを覚えていますか?
Commented by ふぅふぅc at 2012-04-02 21:47 x
>かすみ草さん
わいわいと楽しい時間でした。
いとこたちと定期的にこんな時間が持てるのは幸せですね。
ぜひ企画してください。
Commented by ふぅふぅc at 2012-04-02 21:50 x
>ROKUさん
ありがとうございます。
いろいろハプニングもあって大変でしたがね。
桜が咲いていれば…
Commented by ふぅふぅc at 2012-04-02 21:53 x
>鍵コメさん
そうなんですか!
世間は狭いですね~
Commented by ふぅふぅc at 2012-04-02 21:59 x
>とくちゃん
そちらは桜が咲いているのですか?
岸和田城は桜が咲くとほんとに絵になるんですよ。
すごい人でスケッチは無理かもしれませんが(笑)

<< ペルーの親子 人声・コーラスの練習に >>