人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めでたいなあ

めでたいなあ_a0030594_23142057.jpg

お正月 めでたいなあ めでたいなあ
こんな気分で一年中すごせたら いいなあ
めでたい私ですが、世の中の出来事や、自然災害には、心が痛みます
みんなにとってめでたい一年となるよう祈るばかりです

(ふぅふぅA)
Commented by at 2005-01-04 00:23 x
こんばんは
新年早々にお越しいただいてありがとうございました。
風は今日から仕事でした~
2日間人並みにいいお正月を迎えられました。
少しだけ新春の作品見せて頂きましたが
やはり 凄くご夫婦とも味がありますね。
独自の絵手紙感に共感を覚えます~
今年も仲良くお付き合いください。

風の時間でしか訪問できませんがお許しくださいね。
Commented by あっこ at 2005-01-04 00:55 x
新年おめでとうございます(遅ればせながら)
もうね、慈姑が大好きなので、思わず書き込みを(笑)
煮物によし、天麩羅によし。慈姑ってお芋なのかしら?こっくり煮込んだ慈姑とか海老芋。こちらではなかなか売ってないんですね。お正月にやっと姿を見かけるくらいです。関西が羨ましい。ではでは、今年も宜しくお願い申し上げます。
Commented by ふぅふぅc at 2005-01-04 10:15 x
>風さん
新年早々からお仕事ご苦労様です。
僕は今日までお休み。今年はどこへも行かずゆっくりさせていただきました。
Commented by ふぅふぅA at 2005-01-04 10:36 x
>あっこさん
クワイおいしいですよね。
関東ではあまり売っていないのですか?
おいしいもの なんでも大好き
Commented by at 2005-01-04 17:20 x
クワイ 美味しかったです
暮れに 描きたくて買って
さて どうして食べたらいいのかな・・・と
煮方をネットで調べて
初挑戦で おせちに加えました
なかなか いけるなぁ。。。と 自己満足しています
(^0^)
Commented by ふぅふぅc at 2005-01-04 19:26 x
>銀さん
こんばんは。
クワイは僕の父が大好きでした。
クワイというと父を思い出してしまいます。
Commented by at 2005-01-05 12:19 x
クワイ お父様が大好きだったのですか
想い出の食材ですね

僕は 何かな・・・
母の炊いてくれた 高野豆腐かな
炊くたびに思い出します
Commented by ふぅふぅc at 2005-01-05 22:07 x
>銀さん
こんばんは。今日から仕事でした。
父の事を話すと長くなるのですが、あまり父とは良い関係ではなかったのです。
ですからずっと僕はクワイを食べませんでした。
銀さんに高野豆腐の絵手紙をリクエストしようかなあ。
Commented by at 2005-01-06 08:51 x
高野豆腐の絵手紙?
そんな難しいご注文を・・・・
この間 TVで紙切りの芸人さんが言ってた
舞台で一番困ったリクエストは 「木綿豆腐」だって
(^0^)
Commented by ふぅふぅc at 2005-01-06 22:29 x
>銀さん
銀さんなら出来ますよ!
たとえば縄でくくって吊るしてある高野豆腐とか。
筍といっしょに煮た高野豆腐とか。
えんどう豆やかまぼこと料理したものたか…
ねっ、作品楽しみにしてまーす。
by choakuta | 2005-01-03 23:19 | 絵てがみ | Comments(10)