老車掌さんーポーラエキスプレス?

a0030594_2150420.jpg昨夜は今年初めての絵手紙教室でした。
僕は年末に見た映画「ポーラ・エキスプレス」の車掌さんに似たお人形から、この作品を描きました。

昔は近所でもよく見かけた、味のある顔をしたお年寄りが少なくなったような気がしませんか?
これは自分がお年寄りに近づいているせいかもしれません。

(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by えみこ at 2005-01-08 00:32 x
しんしん。。。
届きました~~!
さっそく゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
手に取るといいわぁ~~
このキャラ大好きです
いい味出してますね~~

昔よく見たおじいさん
だんだんいなくなりましたね
3年前に亡くなった近所のお婆ちゃん
いつも頭に手ぬぐいを被り
背中を丸くして玄関先の石に腰掛け
もうお迎えがきてもいいんやけど。。。。
と言ってました
Commented by ふぅふぅc at 2005-01-08 10:03 x
>えみこさん
おはようございます。
届きましたか。喜んでいただいてうれしいです。
老人のことはいずれ私たちも避けて通れない道ですが
かわいいおばあちゃん、おじいちゃんになりたいですね。
絵てがみの好きなね(~o~)
by choakuta | 2005-01-07 21:55 | 絵てがみc | Comments(2)