カニ・すてきな休日をすごしていますか   

a0030594_10123812.jpg

お正月のすぐ後の三連休はなんかもったいないような、ペースがせっかく戻りかけたのに、またお正月気分で何もせずにダラダラと終わってしまいそうな予感。
そこで久しぶりに白浜にでも出かけることにしました。
これから用意して11時には出発するぞ!
ココ、車酔いしないでね。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-01-09 10:19 | 絵てがみc | Comments(11)

Commented by うめ at 2005-01-09 11:51 x
おおー、カニ! ・・・どうも、大好物のブリブリの蟹を目の前
にぶら下げられると、いてもたってもおれません(^^ゞ
年に数えるほどしか食べるチャンスは、我が家には訪れな
い作今、やっと訪れたチャンスは年末でした。

この際だからと、大盤振る舞い満々のその気に、水を刺され
ましたぁ・・。
そんなでかいのは「冷蔵庫に入らないの!」の一発逆転で、
あえなく「却下」され、 絶好のチャンスを無くしました・・・。
今のところ当分、周ってくるチャンスはなさそうです(^^ゞ
淋しい現実です(^^ゞ
Commented by おおしげ at 2005-01-09 18:07 x
久しぶりにメールします。年末に風邪をひき、2週間以上苦しんでいます。正月は大晦日から2日までまる3日寝ていました。ご馳走も食べられず、正月をまだ迎えた気がしません。今から一人ですき焼きを作ります。上手く出来るかなあー
Commented by えりこ at 2005-01-09 21:31 x
昨夜はお出で頂きありがとうございます
リンクの事もお受け頂きありがとうございます
これからも宜しくお願い致します
Commented by えみこ at 2005-01-09 21:48 x
白浜。。。ってことは温泉???
蟹も食べれるのかな??
いいなあ~~
私も今日はリゾートスパでちょっと温泉気分です~
Commented by たんぽぽ at 2005-01-10 18:21 x
わ~、おいしそう。カニ三昧食べたいですねえ~。

白浜って良い所らしいですね。
よく姉の口から聞いた所です。まだ行った事はないのですが・・・。

そうなんですよね。折角、普段の生活に戻りそうだったのに、
結局たんぽぽはだらだらの生活に戻ってしまいました。(^^ゞ
 
Commented by ふぅふぅc at 2005-01-10 20:10 x
>うめさん
カニは天下の回り物といいますが(言いませんか?)長女の嫁ぎ先の実家(山口です)から頂いたものです。
いいところに嫁いだものだと思っています(^。^)
Commented by ふぅふぅc at 2005-01-10 20:14 x
>おおしげどん
大丈夫ですか?単身赴任で風邪はいやですねえ。Nがもう少し役にたつなら食事の用意をしに行かせるのですが…
学生のころから時々風邪で寝込んでましたよねえ、と家内と話しています。そろそろ大阪に戻ってきてください。待ってます
Commented by ふぅふぅc at 2005-01-10 20:18 x
>えりこさん
リンクありがとうございました。かわいいバナーも感謝です。
南紀白浜は関西では有名な温泉地です。
ゆっくりしてきました。今回はカニではありませんでしたが。
Commented by ふぅふぅc at 2005-01-10 20:23 x
>たんぽぽさん
南紀白浜は温泉で有名です。
少しは暖かいかと思いましたが、けっこう風が強くて寒かったですよ。
帰りに白浜のすぐ近く、紀伊田辺のAYAさんところにお邪魔しました。
Commented by yumemasa at 2005-01-12 01:26
北海道の山崎と言います。中学校の美術教師です。楽しそうなブログにやってきました。これからもときどき来ます。夫婦ではじめた絵手紙っていいですね。絵も素敵です。
Commented by ふぅふぅC at 2005-01-12 21:47 x
>山崎さん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
美術の先生ですか!うーん、困ってしまいますねえ。(笑)点数をつけないでくださいよ。
楽しさだけがとりえの、素人の拙い作品ですが、ぜひまた覗いてください。

<< 今週のココ・南紀白浜から 新春絵手紙年賀状展 >>