人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君子蘭・克つ

君子蘭・克つ_a0030594_23213715.png

おのれにかつ、の「かつ」はやっぱり「克つ」が「勝つ」よりふさわしいですね。

そろそろ季節が終わる君子蘭をやっと描くことができました。
鮮やかな花の色から、すぐに弱音を吐きそうになるこころに元気をもらっています。
なかなか描けませんが、春は描きたい花がいっぱい。
しかし花の季節はもう夏の花に代わろうとしています。

絵手紙仲間のとくちゃんからいただいた茶ちゃ毛筆でなんとか描きましたが、難しい!
やっぱりご主人の言うことしか聞かないのでしょうか?
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2012-05-10 08:53 x
私は己に「喝」かな?初夏から夏へ・・・。花の絵も移り変わって行きますね。もう6月の花の教材のことで頭が一杯です。
Commented by とくちゃん at 2012-05-10 19:24 x
いえいえ、筆と一緒で言うことを聞かず筆と一緒で暴れん坊です。
それでも可愛いですよ。

君子蘭の絵いいですね。
Commented by おのり at 2012-05-10 20:46 x
君子ランは 目の覚めるような色ですね
お隣んちに 満開の鉢が外に出してありました
見て 描かせてもらう 勇気が出ませんでした
ねっ 情けないでしょ
Commented by renn baba at 2012-05-10 22:45 x
あら?おのりさんだ~^^)

なんか嬉しい~♪

どのくらい主の言うことを聞いてくれない筆なのか
わかりませんがみなさんいい味が出てステキな絵に
なっていますね~不思議な筆・・・・・^^;
Commented by ふぅふぅc at 2012-05-11 00:02 x
>一休さん
こんばんは
教材の準備大変ですね。
たくさんの生徒さんが楽しみにしているから励みになるのでしょうね。
Commented by ふぅふぅc at 2012-05-11 00:04 x
>とくちゃん
なかなかいい味が出なくて苦労します(笑)
それでも楽しかったですよ。
この筆、評判が広がってきましたね!
Commented by ふぅふぅc at 2012-05-11 00:06 x
>おのりさん
書き込みありがとうございます。
PC慣れてきましたか?
もうそろそろ君子蘭もおしまいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2012-05-11 00:08 x
>renn babaさん
こんばんは
おのりさんとも交流は古いのですよ。
なかなかお返事を描けないでいるのですが。
絵手紙仲間はどこかでつながっていますね(笑)
by choakuta | 2012-05-09 23:21 | 絵てがみc | Comments(8)