ベゴニア・支える人へ   

a0030594_22593439.png

このベゴニアには「ファイヤー クラッカー」というすてきな商品名が付けられていました。

思えば、ここまで親を筆頭にたくさんの人に支えられて生きてくることができました。
支えられる人から支える人へ。
そして支える人にありがとう。

これから体が動かなくなるまで期間は、ご恩返しの期間だと思っています。
さてなにが出来るでしょうか。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-05-14 23:01 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by renn baba at 2012-05-15 00:09 x
はっと・・・思いました^^;

>これから体が動かなくなるまでの期間を
自分が楽しむ・・・としか考えられなかった私・・・><

実行はできないとおもうけど
ちょっとだけ気付かせていただけました・・
Commented by 一休 at 2012-05-15 06:09 x
「してもらう幸せ 出来る幸せ してあげられる幸せ」
そうですね、これからはお互いに今までのお礼と感謝をこめて、自分に出来るご恩返しをしたいですね。
Commented by おのり at 2012-05-15 10:08 x
今 地域の 寄合い処に入っています。

ボランテアでもなく みんなが寂しい生活にならないように という
事でやっています。
年金は ご褒美みたいなものだから 人のために 動きましょう

と 仲良くしています

自分の持っているもの 技術提供

農家は 野菜 あらゆるものが 部落の人たちにふるまわれます 人のために なることは 嬉しいものです
Commented by とくちゃん at 2012-05-15 19:05 x
御恩返しですか~・・・
私には何ができるかな~

絵手紙描いて元気づけることぐらいかな?

笑顔で元気なのも社会への恩返し?・・・かな?
Commented by ふぅふぅc at 2012-05-15 23:28 x
>renn babaさん
僕はまだ現役のサラリーマンなのでそれを免罪符にしているところがあります。
退職後なにが出来るか。
僕の課題です。
Commented by ふぅふぅc at 2012-05-15 23:30 x
>一休さん
こんばんは
一休さんはいろんな形で社会貢献されていて、本当にすばらしいと思います。
オーストラリアもばんばって来てくださいね。
Commented by ふぅふぅc at 2012-05-15 23:32 x
>おのりさん
こんばんは
自分に出来ることを背伸びせずにやればいいですよね。
僕はなにも提供できる技術がないのです。
それが問題。
Commented by ふぅふぅc at 2012-05-15 23:34 x
>とくちゃん
こんばんは
とくちゃんはボランティアで十分に貢献されていますよ。
楽しそうにされているのがいいな、といつも感心しています。

<< ピエロの手袋 今日は一日CCD >>