「ほっ」と。キャンペーン

たぬき・キミも見たか?金環日食   

a0030594_22264478.jpg

a0030594_22282548.png

たぬきの絵手紙はふぅふぅAが描きました。

2012年5月21日7時28分ごろ
皆さんも見ましたか?世紀の金環日食!

普段はあまり関心のない僕も早く起きて見ましたよ。
なにせ生きている間にもう二度と見ることができないのですから。
すごい!すごい!しか言葉が出ませんでしたが。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-05-21 22:26 | 絵てがみA | Comments(6)

Commented by keyaki at 2012-05-21 22:48 x
面白い撮り方をされていますね~♪

あちこちのブログを見せていただき、色々な撮り方があったんだなぁ と今頃気づかされて、事前に調べておかなかった自分に×××でした。
Commented by ふぅふぅc at 2012-05-21 22:55 x
>keyakiさん
これはピンホールカメラの原理でしょうか。
紙に穴を空けてあるだけです!
当然ながら天地が逆になっています。
Commented by mu-2008 at 2012-05-21 23:14
狸の絵手紙も言葉も
インパクトありますね。

金環日食は見れない!と聞いたので
見なかった。。
次は見たいな~
Commented by 一休 at 2012-05-22 04:48 x
このタヌキの絵、迫力がありますね。金環日食、サングラスを掛けて見て、ブロガーの方々から優しいご注意を受けました。もっと準備して見ればよかったと後悔しています。
Commented by ふぅふぅc at 2012-05-22 23:32 x
>ムッチャン
金環日食はインパクトがありましたよ。
もう二度と見ることは出来ないでしょうね。
仙台は部分日食でしたか?G好調!
Commented by ふぅふぅc at 2012-05-22 23:37 x
>一休さん
これはハガキ2枚の大きさの画仙紙です。
大きいと描きやすくてどんどん大きくなり、文字の場所に苦労したそうです。
金環日食、頭では理解できても不思議ですよね。

<< ベゴニア・あしたになれば 蛙の季節 >>