国際交流・絵手紙を描いて、みんなで歌おう♪

今日はAが所属する熊取国際交流協会のイベントのお手伝いです。
最初はAの指導で泉州名物の水なすを描き、その後はお配りしたうちわに思い思いの絵を描いていただきました。
a0030594_21313445.jpg

今回は関西国際センターの学生が6名参加してくれました。
みなさんすぐに慣れてお上手です。
a0030594_21321764.jpg

会場は、熊取町五門にある重要文化財中家住宅です。
後半は場所を土間の方に移動して、お~しげどんの指導で日本の童謡や唱歌などをみんなで歌いました。
a0030594_2139611.jpg
a0030594_21391945.jpg

最後に、外国からお越しの皆さんにそれぞれの国の歌を歌っていただき、会場のメンバーが感動していました。
いいなぁ。ほんと、絵も歌も世界共通の言語なのですね。
(ふぅふぅc)
お~しげどん
[PR]
Commented by Jennifer at 2012-06-03 08:41 x
楽しそう♪
海外からのお客様!
喜ばれたでしょうね
(^-^)v
Commented by MITI at 2012-06-03 10:43 x
まあ!楽しそうですね。
言葉が違っても楽しく交流できますね。
いいなあ~~~!
Commented by yumehorisi at 2012-06-03 14:58
国際交流は、ほんとに重要ですね。
「ダブドラーストビーチェ」などと私もロシア語を。あはは。
Commented by かすみ草 at 2012-06-03 15:56 x
みなさん 自然に溶け込んで楽しそうです♪
重要文化財中家住宅の中での国際交流は
忘れられない想い出になることでしょう♪♪
素敵な企画 いいですね~ =^^=
Commented by ふぅふぅc at 2012-06-03 22:36 x
>ジェニファーさん
はい、とっても楽しんでもらいました。
皆さん音楽が好きで、国の歌を歌ってくれました。
やっぱり音楽っていいね。
Commented by ふぅふぅc at 2012-06-03 22:40 x
>MITIさん
こんばんは
被災地へ慰問、ご苦労様でした。
大変だったと思います。
Commented by ふぅふぅc at 2012-06-03 22:42 x
>がくさん
こんばんは。
がくさんの行動力は衰えませんね~(笑)
僕はAの後を付いていくだけです!
Commented by ふぅふぅc at 2012-06-03 22:49 x
>かすみ草さん
こちらは関西空港が近いため、いろんな国際交流が盛んです。
Aも長くこの会で活動しています。
中家では、もう何度か絵手紙の会をしているんですよ。
by choakuta | 2012-06-02 21:31 | 日記 | Comments(8)