ロボット・行き着く先に   

a0030594_22202723.jpgスマトラの地震、大津波以外にもヨーロッパやアメリカで洪水などの自然災害が広がっているそうです。
地球環境と引き換えに急激に科学文明を発達させた人類は、そろそろ地球からシッペ返しをうけるのでしょうか。
それとも地球という惑星と運命を共にして破滅へ向かうのでしょうか。
援助額を競うように上げる事よりもっと大切なことがあるのでは?

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-01-15 22:27 | 絵てがみc | Comments(10)

Commented by 老羊 at 2005-01-16 13:02 x
今日は、ふぅふぅさん

例えば魚が高くなった、となれば、突き詰めていくと森や山をどうにかしなければ、ということになります。
本来、人間は大地の子供なんですけどねぇ。

書き込みの返事ですが、、、。
落ちこぼれ人間の末路なんてこんなものではないでしょうか。
でも、どこかにケセラセラ、落ち込んで毎日を過ごしているわけでもありません。
絵手紙、僕は文通と言っていますが、どこかにアート的要素が無ければ皆さんと交流もままならないだろうな、とは思っています。
現実はどっちつかずのところがありますが、今後ともよろしくお願いします。
Commented by kei at 2005-01-16 16:54 x
ふぅふぅさんの絵手紙には、ロボットがよく登場するようですね。
私たち人間に 何か語りかけてくれてる様。

只今 リンク完了しました~
これからも どうぞ宜しくお願いいたします。(^▽^)

今日は何枚か 絵手紙を描きました。
Commented by ふぅふぅc at 2005-01-16 18:29 x
>老羊さん
絵手紙、文通にアート的な要素が必要かどうかは、議論の分かれるところですね。
僕は(意外に思われるかもしれませんが)絵てがみにアート的な要素、芸術性を必ずしも求めていません。
誰でもが気軽に楽しめるものだと考えています。
いかが?
Commented by ふぅふぅc at 2005-01-16 18:38 x
>keiさん
こんばんは。
そうなんです、ロボットが大好きなんです。
ロボットはもともと人間が作ったものなのに、その無機的な表情が何か僕に訴えかけてくるのですよ。

リンクありがとうございます。
ではこれから今日の作品を拝見に伺いますね。
Commented by 牛鳴 at 2005-01-16 21:10 x
本にのったせいか開くのに時間がかかるようになったみたいですねぇ。
アクセスが急増じゃないですか。
ところで寒中登山は何で書いたものですか。
Commented by ふぅふぅc at 2005-01-16 21:41 x
>牛鳴さん
アクセスは増えていますが、急増というわけでもありません。
エキサイトの加入者が増えているせいか、エキサイトに繋がるのが遅くなってるみたいですね。
「寒中登山」はタオル筆で書いています。文字を書く時は、洗わずに固まってしまったものを最近はよく使います。
Commented by kei at 2005-01-16 21:56 x
ふぅふぅさん ごめんなさ~い。
私の描いた絵手紙は
投函して相手先に届いたあとのUPにしてますので
ちょっと先になりま~す。

ふぅふぅさんは、ここにUPの絵は保存版でしょうか?
それとも行き先が決まってるのかしら~?
Commented by えみこ at 2005-01-16 22:02 x
ロボットすてき~~!!
北川ふぅふぅさんがロボット絵手紙が好きとは
のこたんのBBSで読んだけど
見るのは初めて
さすがです
Commented by ふぅふぅc at 2005-01-16 22:34 x
>keiさん
それが正解ですよ。
さきに見てしまったら、もらった方も喜びが半減してしまいます。
家内は同じ作品を何枚も描いて送るのですが、僕はどうしても一枚しか描けないんです。
それで惜しくて、ここにUPした作品は八割くらいは手元にあります。
ほんとの絵てがみの楽しみ方からは反してますよね。
Commented by ふぅふぅc at 2005-01-16 22:37 x
>えみこさん
お暇な時に以前のものを見ていただけたら、何枚もロボットが出てくると思いますよ(^。^)
最初はこんなの描いてもいいのかなあ、とおっかなびっくりだったんですがね。

<< 煮干 寒中登山 >>