梅雨入り・あめの歌がきこえる   

a0030594_23253962.jpg

関西地方は今日梅雨入りしました。
これから一月半くらいは、じめじめした季節でしょうね。
この時期になると、このかえるさんを描きたくなります。
条件反射みたいなものです(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-06-08 23:21 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by 一休 at 2012-06-09 05:43 x
しばらく家を開けている間に、庭の紫陽花が見事に咲き誇っていました。関西も梅雨入りしたのですね。そう言えば昨日アマガエルの鳴き声を聴きました。可愛いアマガエルの絵を拝見したら描きたくなりました。
Commented by お~しげ at 2012-06-09 10:31 x
あー条件反射ね。
私が梅雨になるとそうめんつゆを買いたくなるのと同じですね。
Commented by ふぅふぅc at 2012-06-09 23:38 x
>一休さん
お帰りなさい。
大阪はもう梅雨入りしました。
オーストラリア秋ですか?それでもゴールドコーストは暑いですかね。
Commented by ふぅふぅc at 2012-06-09 23:40 x
>お~しげどん
絵手紙は季節のものを描くことが多いので、季節によって似たようなモチーフになってしまいます。
梅雨時には、そうめんつゆですか?
ふ~む

<< 赤たまねぎ・サラサラ あなご・おいしいけれど >>