人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティチョーク・思いがけない

アーティチョーク・思いがけない_a0030594_23592258.jpg

Aがお友達から、絵手紙のモチーフとしていかが、といって珍しい植物をもらってきました。
いつもモチーフを探していますから、うれしいです。
今夜、早速描いてみました。

初めて見ましたが、アーティチョークという名前で、チョーセンアザミ属の多年草だそうです。
若いつぼみを食用にするそうで、ヨーロッパではわりかし一般的な野菜だそうです。
知りませんでした。
日本ではあまり見かけませんよね?
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2012-06-28 04:31 x
初めて見る植物です。モチーフに事描欠いているときに頂くと嬉しいですね。
Commented by とくちゃん at 2012-06-28 19:08 x
確かにつぼみの形はアザミに似ていますね。

ふうふう家では描くだけ?食べてみました?
Commented by ふぅふぅc at 2012-06-28 23:58 x
>一休さん
こんばんは
珍しいものをいただくとうれしいですね。
雰囲気を出すのが難しかったです。
Commented by ふぅふぅc at 2012-06-29 00:00 x
>とくちゃん
こんばんは
もちろん、ふぅふぅ家は描くだけです(笑)
食べず嫌いだと言われています!
Commented by piccoro_house at 2012-06-29 08:21
日本の庭には姿 形があわないよ~
コンパクトサイズも出てきたけど・・・
成長すると すっごくでっかくなるんだから 2mくらい
不思議な国のアリスの世界です
Commented by ふぅふぅc at 2012-06-30 08:30 x
>ピッコロさん
ピッコロさんはなんでもよくご存知ですね。
そんなに大きくなるのですか?
食べたことありますか?どんな味かな?
by choakuta | 2012-06-27 23:59 | 絵てがみc | Comments(6)