人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚊取り・変わっていくもの

蚊取り・変わっていくもの_a0030594_1242213.jpg

夏の定番と言えばいろいろありますが、蚊取り線香は欠かせません。
もちろん昔と変わらず今も健在のようですが、いつの間にか我が家の蚊取りはこんなものになっていました。
60日間つけっぱなしだそうです。
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2012-07-15 05:02 x
蚊遣りも変わりましたね。60日間点けっ放し・・。我が家はスプレー式のアースを常用しています。
「一寸の虫にも五分の魂 そんな父の部屋の蚊取り線香」
Commented by ふぅふぅc at 2012-07-15 10:55 x
>一休さん
おはようございます。
一休さんちはアースですか。
アースと聞くと、今もポンプ式のを思い出してしまいます。
カルピスくらいの大きさの瓶から、とくとくとタンク部分に入れるのが子供のころの僕の役目でした(笑)
Commented by おのり at 2012-07-15 21:42 x
今年も そういう季節になったのですね。

香取線香のほうが 香りが 懐かしくて好きなのですが

やっぱり 我が家でも 電気蚊とりです
Commented by あねご at 2012-07-15 23:09 x
マット式の物もありましたね~
何処かに捨てきれずにあると思いますが・・・。

青森ヒバ油が良いと聞き、今注文中です。スプレーに水で薄めて、
虫よけに、犬にも人間にもシュー! 
加齢臭にもシュー!! 誰に??
Commented by ふぅふぅc at 2012-07-16 00:21 x
>おのりさん
こんばんは
最近は蚊も少なくなったような気がします。
蚊取り線香の方が絵になりますよね(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2012-07-16 00:24 x
>あねごさん
マット式ありましたよね。
青い色が薄くなってももったいなくて、蚊に刺される(笑)
青森ヒバ油ですか!メモメモ!
by choakuta | 2012-07-15 01:24 | 絵てがみc | Comments(6)