かえるさん・耳をかたむける   

a0030594_22283916.jpg

耳をかたむける。
声になっていない叫びに耳をかたむける。
そんな心があれば、あらそいもいじめも少なくなるのでは。

Aは大津市の出身で、教師の家系ですから大津市のいじめ事件は他人ごとではありません。
若い市長さんのがんばりに期待しています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-07-16 22:28 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by 一休 at 2012-07-17 04:44 x
可愛いカエルさんですね。いじめのニュースに腹立たしいものを感じます。いじめで人生をゆがめられた人は謝っても許すことはないでしょう。見ないふりをする周り、知っていても隠ぺいしようとする周りの大人たち、許せませんね。亡くなった子どもの無念さを思うと無性に腹がたって来ます。
Commented by 案山子 at 2012-07-17 10:06 x
耳をかたむける・・・その通りだと思います
毎日耳にする大津の問題、悲しいことですね
高2 中1 の孫がいますが家族で話し合っているようです
すべてが平和であって欲しいものです
Commented by とくちゃん at 2012-07-17 18:34 x
マンネリやしがらみが真実を見つける目をなくしてしまっていますね。

思いやりのある社会が取り戻せるのでしょうか?
Commented by ふぅふぅc at 2012-07-17 23:55 x
>一休さん
こんばんは
本当に亡くなった子供の気持ちを思うと胸が痛みます。
日本の教育は本当に病んでいます。
Commented by ふぅふぅc at 2012-07-17 23:56 x
>案山子さん
こんばんは
もう高校生のお孫さんがいらっしゃるのですか!
若々しい絵手紙からはとてもそんな風に思われませんが。
Commented by ふぅふぅc at 2012-07-17 23:59 x
>とくちゃん
こんばんは
この国の公務員の体質はなんとかならないのでしょうか?
もちろんすばらしい先生もいるのでしょうが。

<< たまねぎ・喜びが ぞうさん・かたくなに >>