「ほっ」と。キャンペーン

パイナップルリリー・あきらめない   

a0030594_23242389.jpg

ああでもない
こうでもない
でも、あきらめない


以前に絵手紙仲間のYさんからいただいた、めずらしいパイナップルリリーが今年もおおきくなりました。
たいした世話もしていないのですが、もう何年もこの季節になると、にょきにょき大きくなって花をつけてくれます。

自分の思い描く絵手紙をめざして悩んでいるのですが、なかなか道は開けてきません。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-07-18 23:33 | Comments(6)

Commented by 一休 at 2012-07-19 09:36 x
いいですね、思い描く目標があって・・・。私にはそれがないからあまり悩むことはありません。毎日の積み重ね、生きざまが絵になり言葉になって現れる、それだけで十分なのです。しいて夢と言えば3億円の宝くじを当てて無料の絵描き仲間の館を建てることかな?
Commented by とくちゃん at 2012-07-19 19:53 x
一生探究とあとは・・・えーっと、成り行き任せ!

理想のイメージあるのがすごい!

私などは「私の行先どこでしょ?」(笑い)
Commented by ふぅふぅc at 2012-07-19 23:48 x
>一休さん
いいえ、いいえ
一休さんのような方が達人です。
目標と書けば良さそうにおもうのですが、やっぱり上手く描きたいという欲があるかぎりだめだと思います。
まだまだ修行が足りません。
Commented by ふぅふぅc at 2012-07-19 23:51 x
>とくちゃん
イメージがあるのはいいのですが、やっぱり欲望に負けているのですね。
以前の方が素直に絵手紙を楽しんでいました。
成り行き任せがいいんだと思います。
Commented by keyaki at 2012-07-20 00:05 x
>自分の思い描く絵手紙をめざして悩んでいるのですが、なかなか道は開けてきません。

?ゴーイングマイウェイを歩まれていると感じていたのですが、理想には近づいていないのでしょうか。
これで良い というところにたどり着いていないということだと思いますが....だからオリジナルな作品が生まれているのでしょうね。
Commented by ふぅふぅc at 2012-07-21 00:04 x
>keyakiさん
残念ながら理想には全然近づいていません。
逆に遠ざかっているような気がします。
最近は自分の限界を知らされて、ため息ばかりです。

<< みんなおんなじ たまねぎ・喜びが >>