人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落語会・耳寄りなお知らせ<偶さか>

落語会・耳寄りなお知らせ<偶さか>_a0030594_21375155.jpg第6回アンデルセン童話落語会
8月23日(木) 18:00開場 18:30開演  天満天神・繁昌亭
出演 露の団四郎、笑福亭仁勇、露の団姫
前売り2000円 当日2500円

先日お知らせしたこの落語会ですが、このブログをご覧の方に限り、当日会場で購入でもチケット料金を前売り料金にしていただけることになりました。お二人だと1000円もお得です!
北川さんのブログを見て来ました!と受付で申し出てください。

☆ただし10枚限定!です。当日までに前売りで完売になった場合はご容赦ください。
落語会・耳寄りなお知らせ<偶さか>_a0030594_22352437.jpg

偶(たま)さか  思いがけなく、たまたま、などの意
いろんなニュアンスをふくんでいて、昔から好きな言葉です。
(ふぅふぅc)
Commented by きゅうママ at 2012-07-23 21:53 x
いいですね~ライブ!
落語は、言葉のマジックなので、楽しそうですね~(^-^)v
う~ん…遠くて残念です(T-T)
Commented by ふぅふぅc at 2012-07-23 23:16 x
>きゅうママさん
そうですね。
近ければぜひとも聞いていただきたいのですが。
落語作家に劇団の主催者とか、僕の友だちにもいろんな人がいます。
まさに多士済々というところでしょうか(笑)
Commented by シャコ親子 at 2012-07-24 02:08 x
先日のご紹介の時も行きたいなーと
見てました。だってね、ルビーが小学校の
6年間落語をやっていたので。
落語は人前で話をする事を楽しむ、度胸がつくで
いい事ばかりだと思うので、もっともっと
いろんな方に見てもらえるといいなーと
思っています。
それにしても、顔の広いふぅふぅさんですね。

Commented by 一休 at 2012-07-24 06:39 x
「たまさか」って読むのですか。ルビが打たれてないと読めませんね。私も思います、なんてお顔の広いことかと・・・。
Commented by renn baba at 2012-07-24 21:27 x
自分だけかと思っていましたがよかった~

たまさか・・・・・全く読めませんでした^^;
今までにもちょくちょく漢字の勉強させていただいてます。。。
Commented by ふぅふぅc at 2012-07-25 00:48 x
>シャコ親子さん
おひさしぶりです。
夏休みが始まってお母さんはますます忙しくなったことでしょうね。
ルビーちゃんの落語も聞きたかったなぁ~
Commented by ふぅふぅc at 2012-07-25 00:50 x
>一休さん
こんばんは
まぁ、たまたま知ってただけで、最近は物忘れがひどく漢字がわからなくて自分ながら情けなくなります。
Commented by ふぅふぅc at 2012-07-25 00:52 x
>renn babaさん
こんばんは
あまり使われませんからね。
僕は昔は辞書をぺらぺらめくるのが好きでした。
開いたところで知らない言葉に赤線を引くってことをやってました(笑)
by choakuta | 2012-07-23 21:38 | 情報 | Comments(8)