ひまわり・夏に飛び込む   

a0030594_23492560.jpg

暑い毎日が続きます。
いまは一年のうち一番暑い季節ですから、暑い暑いといっても仕方がないわけで、逃げていないでこの季節を楽しむしかありません。
この夏はもう二度とない夏なのですから。

とは言っても、昔は大好きだったこの暑さが苦痛になってきました(笑)
もう日焼けはできない、耳が悪くて泳ぐこともできない、ないないづくしですね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-07-30 23:49 | 絵てがみc | Comments(10)

Commented by rringonoki at 2012-07-31 06:23
夏を楽しむ 
暑くて 楽しめないな~~~~
でも 夏野菜を たくさん収穫して
食べられる それだけでも 十分かな?

ゴーヤが 食べられる えらいね(笑)
Commented by おのり at 2012-07-31 09:22 x
暑いねえ と一言が 挨拶代り

それだけで 瞬間の 爽やかさが伝わる

そんな気がしません?

体の方は 年々 大儀になりますね
でも心は 絵手紙のおかげで 若くなっていくような
お互いに 夏を エンジョイ いたしましよう
Commented by 一休 at 2012-07-31 11:24 x
夏大好き人間の私でも今年のこ暑さには参っています。でも、ときどき外に出て灼熱の太陽の光を浴びています。私も水が苦手ですが、今週の土曜日は和歌山の印南にある友人の別荘のプールで泳いできます。
Commented by ruku727 at 2012-07-31 12:54 x
かつては山にドライブ・・(海なし県だから)しましたが、
最近の傾向はレジャーの中身が変わってきているようですねー

省エネ志向で車も乗り廻してドライブしない?それとも自分がどこにもいかなくなっただけ?

ともあれこの毎日の暑さ、きょうはそちらでも猛暑日のようですね。
斬新なひまわりにはひと時の涼しさを感じます。
Commented by renn baba at 2012-08-01 00:02 x
この夏は二度と来ない・・・ホントにその通り★

わかっていても、まだ、楽しんでしまうところまでは
行けません><
でも、36度 37度の中で同じ時を生きている人もいるんだ!
そう思うことにしました。
そしたら何だかちょっとだけ頑張れたような・・(・^^);

Commented by ふぅふぅc at 2012-08-01 00:50 x
>りんごさん
ありがとうございます。
ゴーヤを食べることが出来るというだけで、こんなにほめていただきうれしいです(笑)

夏を楽しむ、気持ちの問題かと。無理しないでくださいね
Commented by ふぅふぅc at 2012-08-01 00:51 x
>おのりさん
こんばんは
はい、たしかに体がついていけません。
気持ちだけは若いつもりですが。
Commented by ふぅふぅc at 2012-08-01 00:54 x
>一休さん
別荘のプールいいですね。
僕は水が苦手ではありません。大好きですよ。
ただ去年手術した耳の調子が悪くて、ドクターストップ状態なんです。残念
Commented by ふぅふぅc at 2012-08-01 00:56 x
>rokuさん
どうもありがとうございます。
僕は八重のひまわりが好きなもんで毎年描いています。

大阪はこの夏一番の暑さだったかもしれません。
Commented by ふぅふぅc at 2012-08-01 01:00 x
>renn babaさん
こんばんは
結果はともかく、この暑さの中を高校野球に汗いっぱいになっている高校生もいます。
負けずに少しだけ汗を流しましょう。

<< ロボット・あつさおみまい 初ゴーヤ >>