「ほっ」と。キャンペーン

電車博士Nくんの絵手紙   

常磐線 E531系
a0030594_22222932.gif

東海道線 E233系
a0030594_22232164.gif

阪和線 225系
a0030594_2224112.gif

孫のNくんの絵手紙です。
Nくんは、小学校では電車のことならNくんに聞こう、と言われているそうです。
また今度じいちゃんに教えてね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-08-16 22:22 | 絵てがみ | Comments(10)

Commented by renn baba at 2012-08-17 02:07 x
孫のrenn も似ています^^)

まだNくんの域には行ってないと思いますが・・・・
renn は2年生です。。。
Commented by 一休 at 2012-08-17 03:02 x
小学4年生で早くも列車博士、頼もしい限りですね。こうした才能は自信にもつながり大きく広がり伸びてゆくのでしょうね。孫のピンクちゃんも4年生のときにパソコンを教えたら興味おもち、今ではわたしより詳しくなっています。伸ばせる子はどんどん伸ばしてあげたいですね。Nちゃん、頑張れ!。
Commented by jennifer at 2012-08-17 09:14 x
わぁーステキ!!!
絵手紙もステキ!!!
コメントもみんな孫自慢!!!
いいですね・・・

本当にエネルギーいっぱいの子どもたちって
周囲に幸せを撒き散らしてくれます♪
Nくんバンザーイ!
孫バンザーイ!
Commented by ふぅふぅc at 2012-08-18 00:22 x
>renn babaさん
そうでしたか!今頃わかりました(笑)
rennはお孫さんの名前だったのですね。
小2だとSちゃんと同級生。かわいいでしょうね~
Commented by ふぅふぅc at 2012-08-18 00:24 x
>一休さん
今回もポケモンと電車の辞書みたいな重い本をもって大阪にやってきました。
時刻表をいま覚えているそうです!
阪和線の電車は東海道線のお古だそうでちょっとガッカリです(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2012-08-18 00:26 x
>ジェニファーさん
どうもありがとう。
みんな孫自慢になるんですよね(笑)
そういうジェニファーさんもやね!
Commented by jennifer at 2012-08-18 09:34 x
はい、自慢したいこといっぱい(笑)

6人のどの子も特別に可愛いんです!
来年は7人になる予定です。

虫の博士
怪獣の博士
英語ペラペラな子
・・・本人がモンスター

まぁ、色々楽しい
ママ大変な状態です♪♪♪

私はまだそれに娘自慢、息子自慢が加わります。

すみませんm(_ _)m
Commented by ふぅふぅc at 2012-08-19 00:15 x
>ジェニファーさん
孫の自慢が出来る!って幸せなことですね。
来年は7人ですか、すごいですねえ。
うちは秋に4人になる予定です。
明日はお会いできますか?
Commented by rringonoki at 2012-08-19 21:16
わ、 常磐線 描いてくれていますね~~
うれしいです
こちらを 走っている電車よ~
普通列車ね~
Commented by ふぅふぅc at 2012-08-20 01:23 x
>りんごさん
こんばんは。
Nくんは電車の薀蓄をいろいろ聞かせてくれるので楽しいですよ(笑)常磐線はいい電車が走っているのですね。
いつか乗ってみたいです。

<< くまとななちゃん・Sちゃんの絵手紙 ピアノ・Sちゃんの絵手紙 >>