「ほっ」と。キャンペーン

ねこちゃん・音楽の神様に   

a0030594_0323949.jpg

今日も朝9時半から夕方5時までCCD65周年コンサートの練習でした。

中2のころに無理やり入れられたコーラス部から約50年、僕の身近にはいつも合唱があったのですが、どうも音楽の神様には愛されなかったようです。
いつまでたっても音は取れないし、リズム感が悪い。おまけに年を取るにつれて声が出ない。三重苦か(笑)
ベートーヴェンの難曲の前にちっともうまく歌えない自分にイライラしてしまいます。

10月7日の本番まで残り一月半となりました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-08-20 00:33 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by トロロママ at 2012-08-20 09:04 x
高校三年間 コーラスでした もう 声がでません 蔵王しか覚えていません ネットで調べたらありましたのてお気に入りにいれてます 頑張れー!
Commented by とくちゃん at 2012-08-20 19:57 x
楽しんで!楽しんで!

イライラしてたら神様に愛されないよ!
Commented by ふぅふぅc at 2012-08-20 21:09 x
>トロロママさん
ママさんもコーラスをやっていたんですね。
「蔵王」なつかしいなぁ~
僕も歌いましたよ。定番の名曲です。
Commented by ふぅふぅc at 2012-08-20 22:47 x
>とくちゃん
そうなんですが、合唱は絵手紙と違って楽しめばいいってものではないんですよ。
音楽的に自分たちも満足して、お客様に感動を与える演奏をするためにはね。
楽しみが中心のコーラスグループもあるのですが。

<< かき氷をどうぞ 広上淳一・CCDのミサ・ソレムニス >>