ダンギク・今だから

a0030594_2214989.jpg

若くても、年を重ねている人も
みんな大切なのは、今という時間。
「まごのホッペ」は、たんに可愛いまごのことを歌っているのではなく、いろんな思いが歌詞につまっています。
この絵手紙も、言葉は「まごのホッペ」から。

紫色の小さな球状の花の名前を探しているのですが分かりません。
葉っぱは菊みたいです。
ご存知の方は教えてください。
(ふぅふぅc)

☆ダンギクと判明!うれしい!!きゅうママさんが教えてくださいました。
[PR]
Commented by 一休 at 2012-09-15 06:55 x
「いまこの時を大切に」
おっしゃるように「今」という時間を大切に生きなければなりませんね。残された時間の方が少なくなった今、特に今を生きることの尊さ、、大切さをひしひしと感じます。
Commented by きゅうママ at 2012-09-15 08:27 x
花には詳しくないのですが・・・
ダンギク(段菊)かしら??

今だから・・・・・頑張れることを頑張ります♪
Commented by mu-2008 at 2012-09-15 09:12
花の名前はわかりませんが…

今が一番!と常に思って生きてます。
Gも一番!!父親との約束が果たせるように
楽しく準備中です。
Commented by jennifer at 2012-09-15 09:41 x
素敵!!!
「今だから・・・」
i agree♪
過去にも未来にも生きていないんですね。
今だから
幸せをいっぱい感じて
心にlove & peace
いつも笑顔でいたいです・・・ふーん♪
Commented by とくちゃん at 2012-09-15 22:31 x
この菊珍しいのかな?

いいなと思って描いた知らない花も、名前がわかるとまた愛着が出てきますね。
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-15 23:38 x
>一休さん
残された時間は短いし、それがいつなのか誰にもわかりません。
ひょっとしたら明日かもしれません。
最近そんなことをよく考えるようになりました。
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-15 23:41 x
>きゅうママさん
どうもありがとうございました。
ダンギクというのですね。
今日のブログの題名を変更しました(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-15 23:43 x
>ムッチャン
花の名前、難しいよね。
今回のは、きゅうママさんのおかげでわかりました。

今夜は足踏みですが、今年はほぼ決まりですね。
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-15 23:46 x
>ジェニファーさん
「今だから~♪」
ジェニファーさんならすぐに分かりましたよね(笑)
たくさんのお孫さんに囲まれてしあわせですね。
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-15 23:49 x
>とくちゃん
こんばんは
名前がわかって、なんだかすっきりしました(笑)

時々見かける花でしたが有名なんですか?
by choakuta | 2012-09-14 22:14 | 絵てがみc | Comments(10)