「ほっ」と。キャンペーン

とくちゃん作の犬筆で   

a0030594_22561776.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。
絵手紙仲間のとくちゃんからいただいた犬筆で犬を描いています。
よく暴れるので、なかなか味を出すのは難しい。

三連休の初日、今週も京都までコーラスの練習に。
熱の入った練習でした。さすがにCCDOBOGの実力か、難曲とはいえ、やっと曲の姿が見えてきました。
自分の出来はさておき、すばらしい演奏会になりそうです。

ベートーヴェン「荘厳ミサ」
10/7(日)14:30開演 京都コンサートホール大ホール
広上淳一;京都市交響楽団 
田村麻子(S)手嶋真佐子(MS)吉田浩之(T)キュウ・ウォン・ハン(B)
同志社学生混声合唱団CCD創立65周年記念合唱団
合唱指導 福永圭子
チケットはS席5000円 A席3500円 S席は残少 ご希望の方はお申し付けください。

練習から帰ってきた後は、地元の区議員仲間の会合。
話題はもっぱら定年後の暮らし方についてでした(笑)
自宅から京都までは約2時間半かかります。疲れた初日です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-09-15 22:57 | 絵てがみA | Comments(6)

Commented by 一休 at 2012-09-16 04:49 x
「犬筆」ってどんな筆ですか。コーラスの練習のため京都へ行かれているのですね。お家からは2時間ほどかかるのですか。ピンクちゃんの地区では落雷で夕べは4時間以上も停電していました。そちらは何事もなかったですか。
Commented by おのり at 2012-09-16 10:21 x
そうです 暴れん坊でしょ

欲しくないところに 線がいったりして

やっぱり どの筆でもって訳に いかないみたいです
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-16 17:59 x
>おのりさん
たくさんの方のブログへの訪問でお返事が大変ですね。
リズムがつくまでがんばってください。

犬筆、どちらも難しくて…
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-17 09:34 x
>一休さん
片道2時間半の練習場への距離はしんどいです。
こちらも雷が鳴ったようですが、一瞬だけで停電はしなかったそうです。
犬筆は絵手紙仲間のとくちゃんが愛犬のクロと茶ちゃの毛をまとめて作った手作りの筆です。
Commented by とくちゃん at 2012-09-17 18:55 x
味を出して使っていますね!

「自分の殻を破って」
の冒険には向いてる筆?なのかな?(微笑み)
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-18 00:22 x
>とくちゃん
かなり前にも頂いていたのですが、なかなか使いこなせません。
味をだすのは難しいですね。
飼い主しか無理かも(笑)

<< CCD65周年・いっしょに歌おう ダンギク・今だから >>