人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトケチャップ・幸せの実感

トマトケチャップ・幸せの実感_a0030594_23194383.jpg

チキンライスやオムライスが子供のころから好きでした。
なにか特別の日の食べ物のような気がして、幸せな気分になったものです。
安上がりですが、昔はそんなものでした。

トマトは嫌いなのに、ケチャップは大丈夫なの?とよく聞かれます。
トマトの青臭さが感じられないケチャップは、僕の中ではソースと同類です。
トマトピューレはだめですから、そこらが好き嫌いの境目のようです(笑)
(ふぅふぅc)

追記 わかりにくいのですが(笑)、これは「ハインツ」ブランドのトマトケチャップです。日本製のものよりおしゃれなデザインの容器ですね。
Commented by 一休 at 2012-09-18 04:19 x
私は逆にチキンライスやオムライスは苦手です。小さい頃から食べ慣れていないと言うこともありますが・・・。鶏が苦手ということもあるのでしょうね。ところでこの絵は何でしょうか?人形のようにも見えますが・・・。すみません、余計なことを言って。
Commented by mu-2008 at 2012-09-18 08:34
黄色いオムライスの上に
ハートや文字をかく
上手に出来ると嬉しいんです♪
夫のリクエストで夜は、魚中心の和食
最近作ってないな~オムライス
休日に作ってみようかしら。。
Commented by jennifer at 2012-09-18 10:28 x
チキンライス・・・オムライス・・・

きっと我が家もみんな大好きだから作ってみようかオムライス

でも11人か・・・♪
チキンライスにしておこうっと

卵はポテトサラダに使いましょ
オニオンスープで今夜の献立決定!
Thank you!
Commented by おのり at 2012-09-18 14:07 x
トマトが苦手なんですか

え~なんて思うのですが でも結構いらっしゃいますよね

トマトケチャップって可愛らしい イメージです
Commented by とくちゃん at 2012-09-18 17:08 x
トマトは身体にいいんですよ!

我慢して食べていけばある壁を越えれば大好きになるかも?

今からそんなに無理して挑戦しなくても・・・かな?(微笑み)
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-19 00:17 x
>一休さん
すみません、わかりにくくて!
これはハインツというメーカーのトマトケチャップなんです。

鳥が苦手という方は結構多いですね。
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-19 00:18 x
>ムッチャン
一緒です!
前はよくケチャップで赤い文字を書いていました(笑)

いよいよマジック3になりましたね。
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-19 00:20 x
>ジェニファーさん
11人ですか!すごい!
毎日の献立だけでも大変ですね。
おいしいチキンライスが出来ましたか~♪
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-19 00:22 x
>おのりさん
トマトは大の苦手なんです。
Aは大好きなんですが。困ったものです。
もう諦められています(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-19 00:24 x
>とくちゃん
トマトは体にいいらしいですね。
うちのあたりは田舎で、トマトもよく作られていました。
幼児体験がまずかったようです。
Commented by jennifer at 2012-09-19 10:27 x
チキンライス・・・大好評でした!

Gさんは「今日は何のお祝いだった?」って

やっぱり
・・・その世代なんだ(- v -)
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-19 23:25 x
>ジェニファーさん
大好評で良かったですね。
やっぱりGOさんも同じ世代なんですね。
温かい食事は幸せのあかしですね。
by choakuta | 2012-09-17 23:19 | 絵てがみc | Comments(12)