「ほっ」と。キャンペーン

トルバドゥール(吟遊詩人)   

a0030594_20511198.jpg

現代のトルバドゥール(吟遊詩人)を自称する、お~しげどんことミスター・クーさんのオリジナルCD第7作「トルバドゥール(吟遊詩人)」が完成したそうです。
今回のCDジャケットのためにこんなのを描いてみました。
帽子の形が妙な理由は?

今日(22日)は泉佐野ふるさと町屋館で「手づくり男子マーケット」という催しがあり、みやちゃん先生も消しゴムはんこで出展されていたので覗いてきました。

その後、イオン泉南で高倉健・田中裕子主演「あなたへ」という映画を観てきました。
絵手紙が使われていると聞いたのですが、ちょっと…
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-09-22 20:51 | 絵てがみc | Comments(14)

Commented by とくちゃん at 2012-09-22 22:41 x
この絵のジャケットで曲を想像して・・・楽しそうだ!
Commented by 一休 at 2012-09-23 04:42 x
CDジャケットの表紙の絵、良いですね。どこからこのような絵の発想が浮かんでくるのですか。想像して描くことの難しさは十分すぎるほど経験、体感しています。「手づくり男子マーケット展」に伺えず残念でした。映画、久しく観ていません。のんびりとゆったりと夫婦で観に行きたいです。
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-23 11:20 x
>とくちゃん
おはようございます。
僕はまだ自分の曲しか聞いていませんが、楽しいCDになったことでしょう。
オリジナルでCDを作るなんて、友だちながらすごいです。
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-23 11:25 x
>一休さん
今回は先にタイトルが決まっていたので大変でした。
吟遊詩人ってどんな人で、どんな格好をしているのか分かりませんものね。
まぁ一応ネットとかで調べましたがあまり参考にならず…
線でまず描く日本画や絵手紙はやり直しがきかないので、モチーフがないと大変ですよね。
Commented by mu-2008 at 2012-09-23 12:09
詩吟の良さはわかりませんは
この絵手紙は、表情がいい感じで好き

素敵な展を教えていただいて、ありがとうございました。
絵の話以上に「野球の話」が出来ました(笑)
Commented by おのり at 2012-09-23 20:24 x
オリジナルのCD オリジナルのジャケット

凄い凄い
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-23 23:56 x
>ムッチャン
吟遊詩人は日本語訳ですが、「詩吟」のことではありませんよ。
内容的にはポップスです。

アンちゃんのお父さんの個展に行っていただきありがとうございます。喜んでいましたよ。
彼は僕以上に筋金入りのGファンです!
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-24 00:01 x
>おのりさん
どうもありがとうございます。
絵手紙はモチーフを見て描くことが多いですよね。
僕は自分で頭の中で考えて描くこともあります。ロボットとか…
それもおもしろいですよ。
Commented by jennifer at 2012-09-24 09:50 x
素敵♪♪♪

本当にいい感じです・・・♪
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-24 23:41 x
>ジェニファーさん
全曲を一挙に聞くのはちょっとしんどかったです。
難しい曲をよく歌い上げましたね。
さすがでした。
Commented by jennifer at 2012-09-25 12:34 x
一挙にって、凄いですね。
聴きごたえある曲ばかり・・・

ああ、それなのに
自分の歌は下手でやっぱり聴いてられません。
ショック!
名曲を迷曲に変えてしまいました。
ごめんなさい。

ま、いいかっと開き直って


良い経験させて頂いて感謝いっぱいです。

CD付き絵手紙絵本・・・楽しみにしています!!!
Commented by 浜ちゃん at 2012-09-25 17:11 x
やっとパソコンを買い替えて、復帰できました!
新しい機種になれるのも大変!?

ところで、レコードのジャケット素敵ですね!
全曲はまだ届いていないのですが、何故か「まごのほっぺ」は既に聞かせていただいていま~す♪
いい曲ですね~!
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-26 00:57 x
>ジェニファーさん
いえいえ、すばらしい声にうっとりします。
録音の時に少し聞かせていただいたので、ちょっと心配(笑)してましたがさすがですねぇ~
いつかジェニファーさんだけのアルバムをつくってください。
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-26 00:59 x
>浜ちゃん
お久しぶりです。
あい変らずお忙しそうですね。
クーさんの新しいCDは力作揃いですよ。おたのしみに♪

<< 手をつなごう 赤カボチャ2・何ごともなかったような >>