「ほっ」と。キャンペーン

ガラスの小鳥・あきらめない   

a0030594_0404649.jpg

久しぶりに小さなガラス細工の小鳥を描いてみました。
何年振りでしょうか?

あまり教えるということに積極的ではないのですが、ご縁がありホルベイン画材さんのワークショップで絵手紙を教えることになりました。
10月から月に1回です。12月までの3回になります。
初めての方に絵手紙の楽しさを伝えられたらいいな、と思っています。
詳しくはホルベインのHPで。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-09-26 00:40 | 絵てがみc | Comments(10)

Commented by jennifer at 2012-09-26 10:22 x
可愛い小鳥さん

近かったら教えてほしいです・・・
以前ふぅふぅAさんに教えて頂いた事がありました。
本当に楽しかった!!!
でも
なかなか一人では描く気になりませんもの・・・
Commented by とくちゃん at 2012-09-26 20:07 x
教える側と教わる側の波長が合うと本当に楽しいですよ!

ふうふうさんが講師ならきっと皆さん大満足ですよ!
Commented by onorionozato at 2012-09-26 20:31
教える って本当に 難しいですが

習う人が一生懸命だと 自分も頑張りますね

ふうふうさんなら 太鼓判
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-26 22:45 x
>ジェニファーさん
どうもありがとう。
Aは教えるのがうまいですね。
僕が見てもそう思いますが、僕はこう見えても短気なので心配です。
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-26 22:49 x
>とくちゃん
ありがとうございます。
絵手紙って教えるものか、という疑問もあるのですがね。
今までは教える話はほとんど断ってました(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-26 22:52 x
>おのりさん
教えるのは自分の勉強になるそうです。
初めてというわけではないのですが、すぐ尻込みしてしまってました。
ちょっとがんばります。
Commented by 浜ちゃん at 2012-09-26 23:34 x
可愛くって、幸せ感が拡がる絵ですね!
ふうふう先輩の教えてらっしゃるところを、そっと覗いてみたいな♪
Commented by 一休 at 2012-09-27 05:13 x
遂にその気になられたのですね。楽しみですね。私も京阪百貨店で初めてお逢いした時に、「どこかで教えられているのですか}とお聞きしたことが思い出されます。どんな授業になるのか、またブログにアップしてほしいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-28 00:29 x
>浜ちゃん
こんばんは
新しいPCの調子はいかがですか?
教えるのは苦手なので、みなさんに勝手に描いてもらいます(笑)一言のアドバイスだけでいこうかと。
Commented by ふぅふぅc at 2012-09-28 00:32 x
>一休さん
そんなこともありましたね~
もうずいぶん昔のことのようです。
気持ちは変わっていないのですが、これも勉強かと。

<< ねこちゃん・今日から けいとう2・銀ヤンマ >>