旅する猫2・あなたのもとへ   

a0030594_23121371.jpg僕たちの「赤鬼と青鬼のダンゴ」がスタートしてからあと10日で1年になります。
初心者で怠け者の僕たちの励みと思い、1年は毎日更新を目標にしてきましたが、さすがに最近は息切れ気味です。
このブログのために描くのでは本末転倒というものですね。
充電期間をいただこうかなあと考えています。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-02-15 23:19 | 絵てがみc | Comments(10)

Commented by みるく at 2005-02-16 06:17 x
 もう直ぐ1年になるのですね(^^)おめでとうございます
毎日 毎朝、こちらの作品を拝見するのが日課になっています
楽しませていただいていますよ~
 毎日アップするのは本当に大変ですよね~無理なさらずにしっかり充電して、また楽しませてくださいね
Commented by crishiri at 2005-02-16 08:31
写真と違い,一筆一筆描くのがすごいね,と私たち夫婦で話しています。充電も大切ですよネ。どうぞ,心のままに。
ゆ〜っくりやりましょう。赤ちゃんでなかなかしゃべらない子も,しっかり聴いていて,急に止まらないくらい話出したりしますよね。緩急って大切だと思うんです。
Commented by 凸家笛吉 at 2005-02-16 09:26 x
 毎日書ける努力に感激!
笛吉へのご訪問有り難うございました。
書き込みまで更に感謝申しあげます。
ご先輩のかたに失礼とは思いながら、勝手なことを追記いたしました。

 北川さんのようにデフォルメ出来る方に憧れています。
Commented by ふぅふぅc at 2005-02-16 20:52 x
>みるくさん
こんばんは。相変わらず朝早いんですね。
みるくさん、描いてますか?
ここには画像が載せられないんだけど、またみるくさんの作品を見たいなあと思っています。
Commented by なべちゃん at 2005-02-16 20:53 x
こんばんは、ふぅふぅさん。

1年って・・。そうですか。。はやいですねぇ。
ブログ書かなあかん!って義務になったら
もう趣味じゃなくて仕事かなぁと思ってます。
趣味です。って範囲で
ぼちぼちやっていってくださいませ。
Commented by ふぅふぅc at 2005-02-16 20:58 x
>crishiriさん
いつもありがとうございます。
なんといっても僕たちは描くのが好きなようです。
出来はともかく、描いていると時間を忘れてしまいます。
ぼちぼち続けていきますよ。
Commented by ふぅふぅc at 2005-02-16 21:05 x
>笛吉さん
こんばんは。
笛吉さんのような人生の大先輩に、先輩と言われると困ってしまいます。
絵手紙は始めてから二年半くらいになりますが、ちゃんと描き始めてからは一年半ぐらいのものですよ。
自分らしく好きなように描き続けていきたいと思っています。

Commented by ふぅふぅc at 2005-02-16 21:09 x
>なべちゃん
おかえり。新しい職場はどうですかー(^。^)
なべちゃんの言うとおりだと思います。
仕事になってはいけないよね。
ただ、楽になると描かなくなりそうなのが恐いのですが。
Commented by n_original at 2005-02-18 22:54
多分・・・休息するとまた書きたくなるのでは??
義務だと思っていたことがほんとは義務ではなくて楽しみだったんだな・・・と考えさせられるときがあります。
それにしても1年ですかぁ・・。すごいですね。

Commented by ふぅふぅc at 2005-02-18 23:18 x
>のんちゃん
こんばんは。
好きだから続けられます。
描くのは楽しいことですよ。
絵てがみは言葉を考える楽しみもありますしね。
創造意欲をかきたててくれます。
一生続けていきたいので、そのためのおやすみです。
閉じるわけではありませんのでまた覗いてくださいね。

<< 森 千景「筆遊びの絵手紙」 ふくろう・じっと >>