二重のキキョウ・飾らない   

a0030594_2362282.jpg

手漉きのはがきにタオル筆で描いてみました。
二重のキキョウは感じを出すのが難しい。
色はもう少し青味がほしかったなぁ。

誠実であること。自分を飾らないこと。
花にはいろいろ教えられます。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-10-15 23:06 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by osashin-chiroru at 2012-10-16 09:54
キキョウ好きです。紫の花が好きなんでしょうね。
蕾も折り紙で折った風船みたいで可愛いです。

スクラッチ感があって面白い風合いを生みだしてますね(^o^)
Commented by とくちゃん at 2012-10-16 19:40 x
二重の?珍しいですね!

二重の花が想像できますよ!

タオル筆懐かしいですね。
Commented by おのり at 2012-10-16 19:48 x
桔梗は 品がありますね
八重ではなく 二重 はじめてです
細かい線は タオル筆 やっぱり慣れていますね
あの頃思い出しました
Commented by ふぅふぅc at 2012-10-17 00:10 x
>チロルさん
こんばんは
蕾たしかにおりがみでつくった風船みたい(笑)ですね。
ここにも描いているのですが、ほとんどわかりません…
Commented by ふぅふぅc at 2012-10-17 00:12 x
>とくちゃん
いつもありがとうございます。
僕たちは今もタオル筆を自分でつくって愛用しているのですが、話題になることも減ってしまいました。
ちょっと淋しいです。
Commented by ふぅふぅc at 2012-10-17 00:15 x
>おのりさん
あまり花には詳しくないのですが珍しいのですか?
あんまり考えずに買ってきたもので(笑)
タオル筆コンクールのおかげで全国の絵手紙人の方たちと親しくなりました。懐かしいですね。

<< アライグマ・孤独 おかげさまで・18組仲間展 >>