「ほっ」と。キャンペーン

巳の年賀状試作1・看々臘月尽   

a0030594_22424874.jpg

看々臘月尽(みよみよ、ろうげつつく)

臘月とは12月のことだそうです。
「見ろ見ろ、12月はもう過ぎてしまうぞ」という意味。(「禅語」100選)
私たちの人生もあっという間に過ぎてしまいます。今という時を大切にしなければ。
”今だから 今だから あなたも私も今だから♪”(まごのホッペ)

今日は一休さんの手作り作品展にお邪魔してきました。
毎年でしたら来年の干支にちなんだものが多いのですが、やっぱりというか巳は人気が無いそうです。
来年の年賀状困りましたね。
僕もへびは大嫌いです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-10-21 21:41 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by 一休 at 2012-10-22 04:59 x
ありがとうございました。さすがに来年の干支の色紙絵やカレンダーには困っています。巳年の方には申し訳ありませんが、今一人気薄です。おっしゃるように月日の経つのは早いですね。なんやかんや言っているうちに年を越してしまいそうです。
Commented by mu-2008 at 2012-10-22 08:38
素敵です。
へびは苦手なので・・・今年は年末1週間しか
時間がない感じで、焦る間もないです。。

とりあえず今日は1勝!!
頑張ります。
Commented by きゅうママ at 2012-10-22 09:18 x
来年は・・・年女です^^;
はい…嫌われ者の蛇女です~^^
どこの教室でも、人気ないです蛇さんです。
Commented at 2012-10-22 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2012-10-22 23:51 x
>一休さん
お疲れ様でした。
たしかに巳年生まれのかたには申し訳ないのですが、例年に比べて絵手紙ブログにも干支があまり登場していないようですね。さて、年賀状どうしますかね。
Commented by ふぅふぅc at 2012-10-22 23:53 x
>ムッチャン
やったね!
次は日本シリーズです。
しっかり応援してきてください。お願いしま~す。
Commented by ふぅふぅc at 2012-10-22 23:55 x
>きゅうママさん
ごめんね。失礼しました。
うちも次女が年女でした!
蛇女!楳図かずおさんのマンガを思い出します(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2012-10-22 23:59 x
>鍵コメさん
初の書き込みありがとうございます。
いつもご覧いただいていると聞いていましたので、うれしいです。
いよいよ18組展も明日(23日)までですね。お疲れさまです。

<< ピオーネ・流れにのって ギャラリー通信vol30 被災... >>