かき・心がうごく   

a0030594_22175840.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

プロ野球のドラフト会議が終わりました。
複雑な表情の大谷選手以外はみんなうれしそうでした。
今回は悲劇はなさそうですが、やっぱり僕はドラフト制度には反対ですね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-10-25 22:18 | 絵てがみA | Comments(8)

Commented by 一休 at 2012-10-26 06:02 x
私の家でも柿の委託販売をしています。和歌山の九度山産の柿ですが甘い、美味しいと好評です。ドラフト制度、私も反対派の一人です。入りたいところに入団したいですよね。
Commented by mu-2008 at 2012-10-26 11:36
ほんと・・・。

とりあえず・・ほっ。
Commented by 浜ちゃん at 2012-10-26 12:20 x
美味しそうな素敵な柿ですね!
私は柿も牡蠣も大好きで~す♥

先日は素敵な絵葉書をありがとうございました!
エビにタイで申し訳ありません。
コンサートからずっと遊びで休日がない日々が続いていて、やっと今日はお休みです。夜は友人とイギリス水彩画展に行き、ワインを♥ これも大好きです!
お茶会や熊本での仕事があり、楽しいけれど・・・疲れました~
やはり歳なのかしら?と思ったり、いえいえまだまだ・・・と思ったりです。(笑)
Commented by とくちゃん at 2012-10-26 21:11 x
存在感のある柿ですね!

色もいいですね~
Commented by ふぅふぅc at 2012-10-27 00:34 x
>一休さん
野球少年の夢を奪ってしまう制度です。野球熱の低下の一因かも。
北海度に日ハム、仙台に楽天、もうGも人気を独占しているチームではありません。高額の契約金の抑制など一定のルールを定めて解禁にすればいいのに。
最盛期の高校卒の江川が何勝したか?松井は今もTの4番にどかっと座っていたかも?ドラフトが無ければ…
Commented by ふぅふぅc at 2012-10-27 00:38 x
>ムッチャン
いよいよ日本シリーズですね。
わくわくします。どちらも力を出し合って熱戦になるといいね。

菅野くんも藤浪くんもがんばってほしいです。
応援よろしく!
Commented by ふぅふぅc at 2012-10-27 00:41 x
>浜ちゃん
それは強行スケジュールでしたね。
お疲れ様でした。
まだまだ浜ちゃんは若いよ~(笑)

Aは柿が大好きです。だからでしょうね、ふつうはこんなにでっかく描きたくても描けないものです!
Commented by ふぅふぅc at 2012-10-27 00:43 x
>とくちゃん
どうもありがとうございます。
Aが喜びます。
この紙は大崎で買ったらしいのですが、手漉きでまったく滲まないのだそうです。

<< オコジョ・実は、あの時から アキメネス・よく考えたら >>