「ほっ」と。キャンペーン

秋の信楽へ・「土偶・コスモス展」   

a0030594_21282474.jpg


a0030594_21243337.jpg
どんよりした天気でしたが、思い切ってこの秋いちばん気になる展覧会に行ってきました。
フェルメールやグレコやシャガールもいいのですが、なんといっても「土偶」です!
「秋季特別展 土偶・コスモス」
期間 9/1(土)~12/9(日) 月曜休館 10:00~17:00
MIHO MUSEUM  滋賀県信楽町
噂通り山の中にあるのですが、すごいバブリー(なつかしいことば!)な美術館でした。
これだけの土偶が一堂に集まることは無かったのではないでしょうか。
内容充実。緊張して時間を忘れました(笑)

a0030594_21245591.jpg

この美術館は、鉛筆ならスケッチが可能です。いいですね。
遠いのが欠点かなあ。
信楽に行ったついでに「陶芸の森へ」
a0030594_22525940.jpg

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-10-28 21:25 | 日記 | Comments(6)

Commented by mu-2008 at 2012-10-29 08:06
すみイチ試合で
肩凝りながらの観戦
気持ちよく過ごせました。
いつか甲子園で!
Commented by onorionozato at 2012-10-29 11:45
なんでも ささ~と 描いてしまわれる
いつも凄いと 感じます
すっきり したもの とても 難しいです
Commented by とくちゃん at 2012-10-29 18:12 x
先日、NHK日曜美術館で土偶を取り上げていましたね。

昔は土偶の良さはなったく感じませんでしたが、
今は本当にいいなーと思います。

歳なのか?絵手紙やったからなのか?解りませんが・・・
Commented by ふぅふぅc at 2012-10-30 00:38 x
>ムッチャン
すみ1は負けパターンだからね。
9回は同点覚悟でした。
明日は一挙に王手といきましょう!
Commented by ふぅふぅc at 2012-10-30 00:42 x
>おのりさん
そんなことはないですよ。
こんな描き方しかできません。
単純な線で表現するのは難しいのですが僕の理想です。
Commented by ふぅふぅc at 2012-10-30 00:45 x
>とくちゃん
こんばんは。
日曜美術館で取り上げられていたのはこの展だと思います。
いいものを見る目は絵手紙で育てられるのでは。

<< コスモス・深呼吸 うさちゃん・あなたにあえて >>