へびのめ

a0030594_21375984.jpg

へびのめ     きたがわちょういちろう

へびのめは かなしい
あなたのさべつへの
にくしみを たたえているから

へびのめは かなしい
じぶんじしんへの いらだちを
かくせずにいるから



(ふぅふぅc)
来年の可愛い年賀状はむずかしいなぁ、と考えていたら
こんな詩ができました。
[PR]
Commented by 一休 at 2012-11-10 05:05 x
自作の詩歌ですね。人の嫌がるへびの目を詩に・・・Cさんの優しさなのでしょうね。じっくり読んでじっくり味わっています。ピンクちゃんも張り子の巳さんに、成りたくもないのに人の嫌がる蛇に生まれて辛いでしょうね、と詠っています。
Commented by おっ兎っ兎 at 2012-11-10 17:18 x
ちょぴり悲しくて淋しい赤ヘビちゃん
わたしの心の中にも
来年のラッキーカラーはグリーン
正々堂々の緑のヘビちゃんを 幸せ色のヘビちゃんを描いてあげてください
Commented by osashin-chiroru at 2012-11-10 18:34
この前つづけてヘビを見たという人がいたので

「これがほんまのヘビーローテーションやね」

と言ったら笑ってました。実は爬虫類、嫌いではありません。私。
Commented by とくちゃん at 2012-11-10 19:59 x
そうだね!
神様だって意味があってあの姿にしたのでしょうから・・・

見方を変えなくちゃね!
Commented by ふぅふぅc at 2012-11-10 23:29 x
>一休さん
反対の立場になって考えてみる、って大切ですね。
この歳になってやっと少しわかるようになりました。
ピンクちゃんの感受性すごいなぁ。
Commented by ふぅふぅc at 2012-11-10 23:32 x
>おっ兎っ兎さん
こんばんは
うちも次女が巳年だもので、へびが嫌いとあまり言うものですからすねてます(笑)
正々堂々の緑のへびちゃんねぇ…
Commented by ふぅふぅc at 2012-11-10 23:34 x
>チロルさん
そうなんですよ。
僕も知ってる人で、爬虫類の好きな人がいます。
僕はあまり出会いたくはありません(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2012-11-10 23:38 x
>とくちゃん
そうですよね。
ただ年の初めの年賀状に描くのはどうかなと。
悩んでいます(笑)
by choakuta | 2012-11-09 21:38 | 絵てがみc | Comments(8)