下仁田ネギ・しあわせにまんぷく

a0030594_22501649.jpg

富岡のKさんから下仁田ネギをいただきました。
はじめて出合ったのですが想像以上にでかい!
今夜はまず、すき焼きにしていただきました。
まんぷく、まんぷく、ぷくです。
(ふぅふぅc)
大阪・天満にある安川眞慈先生の「慈風舎」と四人展をしたこともある「ギャラリー夢幻」が明日(15日)で閉店となります。残念です。
[PR]
Commented by 一休 at 2012-12-15 06:10 x
私も初めて食べた時、「下ネタねぎ」と言ってしまい笑われました。いまだに「下仁田ねぎ」と言えないのはどうしてなんでしょうね。あのギャラリーが閉店に?寂しいですね。
Commented by aki-milk at 2012-12-15 07:34
下仁田ネギ~~美味しかったですよね^^
ウチも初めて手にした下仁田ネギでした~~
絵手紙のモデルにも最高で!
Commented by お~しげ at 2012-12-15 09:15 x
夢幻は無限ではなかったのですね、残念です。
Commented by limacchi at 2012-12-15 10:22
はじめまして。
ご訪問&リンクありがとうございます。
すてきな絵手紙ですね。
わたしもリンクさせていただきました。
どうぞよろしくおねがいします。
Commented by mayumi at 2012-12-15 17:18 x
美味しそうですね~そんなに大きいのですか?
Commented by ふぅふぅc at 2012-12-15 22:49 x
>一休さん
いろんなところに名産の野菜があるのですね。
あまくておいしかったです。

残念ですが不況が続くと文化的なものにはお金がまわらないというこよでしょうか。
Commented by ふぅふぅc at 2012-12-15 22:51 x
>aki-milkさん
こんばんは
関東地方でもあまり流通していないのですか?
めずらしいものをいただけたのも絵手紙のおかげです。
Commented by ふぅふぅc at 2012-12-15 22:52 x
>お~しげどん
こんばんは
今日は練習でしたか?
ギャラリーは今どき経営は難しいでしょうね。
Commented by ふぅふぅc at 2012-12-15 22:55 x
>limacciさん
ありがとうございます。
きちんと基礎から勉強されたのでしょうね。
絵手紙はいい加減なものでお恥ずかしいです(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2012-12-15 22:57 x
>mayumiさん
おひさしぶりです。お元気ですか?
滋賀県はきっと厳しい寒さでしょうね。

大仁田ねぎ、この絵手紙はちょっと大げさですが、本当にでかいですよ(笑)
by choakuta | 2012-12-14 22:50 | 絵てがみc | Comments(10)