再生・書道ガールズ!   

a0030594_0222428.jpg

今夜の金曜ロードショー「書道ガールズ!わたしたちの甲子園」見ましたか?
不況に苦しむ商店街など暗い材料なのですが、とってもみずみずしい青春映画で感動しました。
大きな紙に書道パフォーマンスをしてみたくなりました。
テーマとなっていた「再生」という言葉を。

エキサイト工事だったようですね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-01-26 00:26 | | Comments(10)

Commented by wreath-y at 2013-01-26 00:59
夫が観ていまして
私も途中から…随分経ってからでしたが観ました~

味のある文字があちこちに出てきました。

主人公が高校生・・・・・しっかりしていましたね(^^);*
Commented by 一休 at 2013-01-26 05:39 x
残念!!観なかったです。惜しいことをしました。味のある字、書きなぐりたいですね。
Commented by とくちゃん at 2013-01-26 18:31 x
以前見たような気がしていたのですが、初めてでした。

前に見たのはTVドラマだったのかな~

一生懸命の姿勢は見ていて共感を覚えますね!
Commented by onorionozato at 2013-01-26 21:02
一度 経験して 見たいですね
Commented by ふぅふぅc at 2013-01-27 00:09 x
>renn babaさん
こんばんは
僕もあまり期待せずに見たのですが、おもしろかったです。
男子がどうしようもなく情けないのですが(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2013-01-27 00:11 x
>一休さん
それは残念でした。
案外というか、予想以上によく出来てました。
大きな文字を書くのは爽快ですよね。
Commented by ふぅふぅc at 2013-01-27 00:12 x
>とくちゃん
TVドラマでもあったかもしれません。
トメハネ??マンガが原作でしたよね。
僕は見ていませんが。
Commented by ふぅふぅc at 2013-01-27 00:14 x
>おのりさん
こんばんは
僕は昨年一度体験しました。
今年も4月に予定しています。
Commented by シャコ親子 at 2013-01-27 15:44 x
私もルビーが良かったよと教えてくれて、
録画したものを見ました。
私も大きな筆で大きな紙に書きたくなりました。
あの紙は和紙っぽくなかったですよね。
どんな墨をつかってるんだろうと、私は材料も
気になってしまいます。
魅せる書道いいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2013-01-27 21:33 x
>シャコ親子さん
良かったでしょ。
途中なんだか泣けてきて困りました(笑)
パフォーマンス用の破れにくい紙があるようですよ。

<< 縄文土偶・悩んでいても 緑の鬼さん・いじめないで >>