オーストラリア2・ピナクルズを見てきました   

a0030594_204903.jpg

3月4日はお目当てのピナクルズ観光です。
途中のヤンチャップ国立公園でコアラを間近に見た後、ピナクルズへ。
パースからのオプショナルツアーとはいえ片道距離にして250km!、3時間半のロングドライブです。
本当にオーストラリアは広い。なーんもない。
ピナクルズは石灰岩層が永年の風化で塔のようになったもので、例えば日本の秋吉台と似たようなものだけど、全くスケールが違う。
まわりには、ずーっと看板も電線もなくて、別世界にいるような感じに襲われます。

ただ長いバスのツアーは腰とお尻が痛い。
途中でヤンチェツプで昼食。ジンジンで休憩。
誰もいないきれいな海岸でインド洋の蒼い色に感激したけど名前は忘れた。

(ふぅふぅc)
*これは今日写真を見ながら色付けをして完成させました。
[PR]

by choakuta | 2005-03-07 20:50 | 絵てがみc | Comments(10)

Commented by 赤毛のアンちゃん at 2005-03-07 21:26 x
寒いでしょう!これでも今日はずいぶんあったかくなったんですよ~。でも温度差が20度も違えば、冷凍庫に入ったようなもんですからね。風邪ひきなおさないでよ~。

ところで、こちらのサイトの景色がなんか変わったみたい。

Commented by なべちゃん at 2005-03-07 21:43 x
おかえりなさいませ。ふぅふぅさん。

> 名前は忘れた。
と、ふぅふぅさんらしからぬ、ぶっきらぼうな言葉じりが
なんかいい感じです(笑)
かなり楽しんできはった感じが伝わってきますねぇ。
Commented by あっこ at 2005-03-07 21:57 x
寒い日本へ帰ってきて、体調崩してませんか?巷では風邪が大流行みたいです。どうかお気をつけてくださいませ。
広大な景色を見ると、気持ちが晴々しますよねぇ。ふぅふぅさんのこれからの作品が楽しみです。では~♪
Commented by えみこ at 2005-03-07 22:02 x
ピナクルズ。。。
原野みたいなところでしょうか?
風景画d(゚-^*) ナイス♪です
オーストラリアと言えば
昨年の春 TOMと言う男の子を2週間預かりました
「みんなでオーストラリアへきてください!」と言ってたっけっ!
行きたいなあ~~
Commented by ふぅふぅc at 2005-03-07 22:22 x
>赤毛のアンちゃん
こっちも寒いけど、パース・シンガポール間の飛行機の中がガンガン冷房が入っていてね、そりゃあ寒かったよ。
すぐに冬用の服装に着替えました。(*_*)
スキンって勝手に変わるんかなあ?
Commented by ふぅふぅc at 2005-03-07 22:25 x
>なべちゃん
たまには割りと恣意的にこんな言葉使いも入れるんだよ。
ただし文章の中だけ。
話し言葉ではこんな物言いはしませんよ。
水曜から会社に出ます。
Commented at 2005-03-07 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2005-03-07 22:38 x
>あっこさん
お久しぶりです。
そちらこそ体の調子はいかがですか?
僕はあったかいところが大好きだから、元気になりましたよ
Commented by ふぅふぅc at 2005-03-07 22:43 x
>えみこさん
うちもホームステイをよく引き受けるんですよ。
ですから、とてもフレンドリーな気もちです。
ピナクルズはでかい砂漠に尖った石が何本もの突き刺さっている感じで
Commented by ふぅふぅc at 2005-03-08 19:06 x
>のこたん
ただいまです。
疲れもなく無事に帰りました。
今日は搬出でしたね。
ご苦労様でした。

<< オーストラリア3・お気に入りの... オーストラリア・パースへ行って... >>