青い鳥・余分な枷は

a0030594_0191237.jpg

暦の上では春です。
長い間に纏いついた余分な枷はそぎ落とし、春には新しく出発しましょう。
数えるとサラリーマン生活は3月末でちょうど40年になります。
ここいらがいい潮時ですね。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by 一休 at 2013-02-13 08:16 x
会社勤めをされて3月で40年ですか。本当に長い間ご苦労様でした。一口で40年と片付けてしまいがちですが、その長い道のりにはいろんな出来事、想い出があったことでしょうね。サラリーママン時代は、自由と言う言葉に憧れましたが、いざ退職して自由を与えられると、これまた退屈になってしまうものですね。そんなときは趣味を持っている人は幸せです。3月が過ぎたら自由奔放にお好きな道を歩んで頂きたいですね。
Commented by とくちゃん at 2013-02-13 17:52 x
お疲れ様でした!

上司も部下もいない自由な気分でエンジョイしてください!

やること探してくださいね!
退社ボケにならないように・・・
でもふうふうさんはいろいろ趣味を持っておられるから大丈夫かぁ~(微笑み)
Commented by onorionozato at 2013-02-13 18:38
本当に お疲れ様でした

よく 頑張ったと 自分を 誉めてくださいね
やる事は 大丈夫 ご趣味が 御有りですから
Commented by ふぅふぅc at 2013-02-13 22:32 x
>一休さん
誰でもでしょうが40年いろいろありました。
なんだかずーっといつ辞めよう、とばかり考えていたようにも思います。
辞めても自信はあったのですが、だんだん不安になってきました。
Commented by ふぅふぅc at 2013-02-13 22:34 x
>とくちゃん
その日がいよいよ近づいてくると、やっぱり不安になってきますね。
ひとつの会社に40年ですから。
少しはゆっくりしようと思っています。
Commented by ふぅふぅc at 2013-02-13 22:37 x
>おのりさん
どうもありがとうございます。
たしかに辞めずによく耐えたとは思います。
これも早くに結婚して、子供も出来て、生活のためだったのでしょうね。
by choakuta | 2013-02-13 00:24 | 絵てがみc | Comments(6)