オーストラリア5・ロットネスト島観光ツアー

a0030594_22264931.jpg3月15日はオプショナルツアーでロットネスト島の一日観光ツアーに参加してきました。
あいにくの曇天で風も強く、きれいな海を堪能する事は出来ませんでしたが、楽しい一日となりました。
ロットネスト島へはパースから船で1時間30分。フリーマントルからは40分です。
ロットネスト島の人気者はねずみによく似ているけれど有袋類の仲間のクオッカ。
ロットネストとはネズミの巣という意味だそうです。
a0030594_22291687.jpg

オーストラリアは自然環境保護に厳しい国です。
ロットネスト島でも動物(毒蛇も含めて)、植物はもちろん貝殻なども、一さい手を加えたり、持ち帰ったりすることはできません。
生態系を乱すのであらゆる生き物にえさをあげてはいけないそうです。
貪欲に観光客にえさをねだるカモメはこの島では嫌われ者です。

この島のロットネスト・ロッジ・リゾートで食べたランチは今回の旅行で最高においしいランチでした。
このホテルに泊まって自転車で島内一周を次回のお楽しみにします。

(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by りんご at 2005-03-10 21:37 x
 ふぅふぅさん おかえりなさい。
 リフレッシュできましたか?
かもめは どこの国でも 食いしん坊さんの ようですね。
 動物を みると すぐ えさを あげたく なってしまいますが それが 生態系を くずす 元なんですよね。 日光の さると いい、 北海道の ひぐまが 住宅地に あらわれることや、 みんな にんげんが わるいのですよね。  
 クオッカ は 初めて 見ましたよ。 わたしも 行っても対なー。

 かえってきたら 今度は こぐまさんの ホームスティですね。わたしも 1月 グリムを 預かっていました。 おままごと気分で 楽しかったですよ。  ロンリは おりこうに ココちゃんと あそんでいますか?
Commented by ふぅふぅc at 2005-03-10 21:56 x
>りんごさん
こんばんは。ただいまです。
よく知ってますねー。びっくり!
さっき載せたばかりですが、今日からロンリくんがわが家にホームステイです。
弱虫ココの表情をみてください。
仲良くできるかなあ。
by choakuta | 2005-03-09 22:39 | 絵てがみc | Comments(2)