「ほっ」と。キャンペーン

土の子とり・私はわたし   

a0030594_22181910.jpg

今年の土の子展で買って、我が家にやってきたものの一つです。

バックは先日の東京行で買ってきたカラメル液を使っています。
カラメル液はもう2年以上も前に森千景先生からお聞きしていて、おのりさんも上手に使われているので興味があったもの。
やっと手に入れました。
色合いは柿渋に似ていますが一長一短がありますね。
まだ上手く使いこなせていません。
彩色をどうするかな…
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-02-25 22:24 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by gabaichibityan at 2013-02-25 23:31
そうですよね~~
私は私 と 心では 唱えているのですが
隣りの芝生 です 困った私ですよ~
Commented by 一休 at 2013-02-26 06:38 x
私もカラメル液愛用者の一人です。味わいのある絵や文字を描けるので重宝しています。また他に作品が出来たらアップしてくださいね。
Commented by onorionozato at 2013-02-26 19:31
使い方なんて 私自身 知らないのですよ
お元気の頃 日記さんに プレゼントした事があります
それから 随分 広がりましたね
ふぅふぅさん すでに うまく 使われています
裏打ちするものには 適しませんので ご注意です
Commented by とくちゃん at 2013-02-26 19:54 x
柿渋・カラメル・紅茶など茶系の色でも、

使う場所、それぞれの特性、発色・・・

使っていると思わぬ発見がありますね!
Commented by ふぅふぅc at 2013-02-27 00:14 x
>がばいちびちゃん
こんばんは。
大阪は天気予報通り夕方から雨になりました。
私はわたし、本当に欲が出ると難しいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2013-02-27 00:16 x
>一休さん
一休さんの好奇心と行動の早さにはいつも感心しています。
まったく年を感じさせませんね。
僕は腰が重くてだめです。
Commented by ふぅふぅc at 2013-02-27 00:18 x
>おのりさん
教えていただいたウエマツに行って来ました。
すごいお店ですね。
新しい絵の技術がいっぱいでした。
時間があればよかったのですが。
Commented by ふぅふぅc at 2013-02-27 00:20 x
>とくちゃん
まだ紅茶は使ったことがありません。
いろんな技術になかなか付いていけなくて困っています。
使いこなしが難しいですね。

<< 赤鬼と青鬼のダンゴ9周年!! ギャラリー通信vol32・感性を磨く >>