お願い人形・いのる 暮らす ねむる   

a0030594_01468.jpg

土の子陶房の「お願い人形」、もう何度モチーフにさせてもらったことでしょう。
生きるのに疲れたとき、やさしい気持ちにしてもらっています。
どうか苦しむ仲間たちに平安なねむりを。
(ふぅふぅc)
「MIND ART・土の子展」
 3月10日(日) 12:00~17:00   
1日限りです。ご注意ください。
 会場  堺町画廊
      京都市中京区堺町通御池下ル
      075-213-3636
[PR]

by choakuta | 2013-03-05 00:14 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by とくちゃん at 2013-03-05 17:57 x
「お願い人形」だったんですか?

そんな感じだとは思ったのですが・・・

すっきりしました。(微笑み)
Commented by onorionozato at 2013-03-05 19:39
癒される 人形ですね

いつしか 人は 祈っているような
Commented by ふぅふぅc at 2013-03-05 23:58 x
>とくちゃん
こんばんは
土の子さんの作品には本当に癒されますね。
ただ不況と政策の影響でこのような施設は苦境にたっています。すこしでもお役に立てればと応援しています。
Commented by ふぅふぅc at 2013-03-06 00:02 x
>おのりさん
こんばんは
人間は無力だと思います。
死を前にして出来るのは祈ることだけです。

<< 『梁塵秘抄』より・戯れ がしら・取り澄ましてはいられない >>