うれしいおみやげ   

a0030594_21572472.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。
これは絵手紙フェスティバルの時にいただいたおみやげから。

今日Aは滋賀県の大津で小学校時代の友人たちと出会って、すごく懐かしくて楽しい時間を過ごしてきたようです。
家内は旧姓が芥川ですから、その頃の友だちの間では「あくちゃん」なので、”ふぅふぅA”なんですよ。ご存知でしたか?(笑)


a0030594_2157432.jpg「MIND ART・土の子展」
 3月10日(日) 12:00~17:00   
1日限りです。ご注意ください。僕の絵手紙も展示しています。
 会場  堺町画廊
      京都市中京区堺町通御池下ル
      075-213-3636

土の子の作品は、いま岸和田・蛸地蔵のMa’am Tamaさんでも展示しています。
[PR]

by choakuta | 2013-03-08 21:58 | 絵てがみA | Comments(12)

Commented by 一休 at 2013-03-09 06:35 x
奥さまの旧姓は「芥川」さんでその頭文字を取られてAさんに・・。なるほど、それでよくわかりました。一度お聞きしようと思っていました。
Commented by aki-milk at 2013-03-09 06:47
そぉだったんですか!
やっと・・・Aの謎が解けたぁ~~(笑)
Commented by お~しげ at 2013-03-09 08:09 x
ならばもう一人はふぅふぅKじゃん・・・と言われない?
もしくはアクタがふぅふぅYでしょう。
そんなん言ってるの私だけか、ハハハ。
Commented by jennifer at 2013-03-09 09:37 x
Aさん、Cさん・・・
私はもう一つのニックネームがBooだから
Bですが・・・関係ないですネ。

明日は娘と孫の3人でお伺いする予定です。
♡お会いできたら嬉しいです!
Commented by とくちゃん at 2013-03-09 18:59 x
そうだったんですか!

私は北川家のエース(A)だからなのかな?
と思って・・・(微笑み)
Commented by かすみ草 at 2013-03-09 21:30 x
謎かひとつ解けました♪♪
私も北川家のエースなのだと思っていました^^
Commented by ふぅふぅc at 2013-03-09 23:14 x
>一休さん
こんばんは
かに料理はいかがでしたか?
家内は滋賀県出身ですが、その田舎では芥川姓がびっくりするほど多いです。
Commented by ふぅふぅc at 2013-03-09 23:16 x
>aki-milkさん
こんばんは
おわかりいただけましたか(笑)
別に隠していたわけではないんですがね~
Commented by ふぅふぅc at 2013-03-09 23:18 x
>お~しげどん
僕たちのことを知りすぎているお~しげどん。
HNをつける時にいかにいい加減だったかですね。
ここまで「ふぅふぅ」が独り歩きするとは思っていませんでした。
Commented by ふぅふぅc at 2013-03-09 23:22 x
>ジェニファーさん
なぜBを飛ばしてCか、Bはどこかにいるのかとか、思われていたかもしれません(笑)
そのときはBを名乗ってくださいね~♪

明日(10日)は1時前には画廊に行こうかと考えています。皆さんとお会い出来たらいいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2013-03-09 23:25 x
>とくちゃん
こんばんは
絵手紙を先に始めたエースが正解かもね(笑)
本人たちは知らないだけで。
Commented by ふぅふぅc at 2013-03-09 23:29 x
>かすみ草さん
謎の方が良かったですか(笑)
あくた(あくちゃん)と長さん。
ニックネームのままにAとCなんです。

<< 土の子・母子像 ラナンキュラス・抱きしめたい季節 >>