いちごの花・祈り続ける   

a0030594_017272.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

東日本大震災から2年がたちました。
まだ行方不明者の捜索活動は続いているようです。
日本は立ち直りの早い国だと思うのですが、今度の災害はあまりに規模が大きく、対策が難しい放射能のために復興が大きく遅れているような気がします。
私たちに出来ることはなになのでしょう。
3月11日を風化させてはいけません。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-03-11 23:55 | 絵てがみA | Comments(2)

Commented by 一休 at 2013-03-12 09:29 x
早いですね、あれから2年が経ちますが、被災地の方々にとっては長く苦しい2年間だっと思います。今、そしてこれからも我々が[出来ること]をさせて頂きたいものですね。おっしゃるように3月11日を風化させないようにもしたいものですne。
Commented by ふぅふぅc at 2013-03-12 23:46 x
>一休さん
こんばんは
まだ故郷に戻れない福島の皆さんの気持ちを考えると辛いですね。
出来ることを継続して続けていきたいです。

<< 亀さん・ごくろうさん 土の子展・京都 >>