「ほっ」と。キャンペーン

亀さん・ごくろうさん   

a0030594_22585363.jpg

僕はもっと淡々とした気持ちで退職するものと思っていました。
気が付くと僕の周りには同期は誰もいなく、先輩もだれも残っていません。
仕事の話のほかは話し相手がいなくなってしまいました。
それでも、退職の日が近づいてくると寂しいものですね。

自分に ”ごくろうさん”
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-03-12 23:01 | 絵てがみc | Comments(14)

Commented by 一休 at 2013-03-13 05:48 x
本当に長い間のお勤め、ご苦労様でした。私は54歳10ヶ月で希望退職したので、定年退職とはまた違った感覚を味わいました。いずれにしても長く務めた会社を離れるのは寂しいものです。あと半月余りを残すこととなりましたね。本当にお疲れ様でした。
Commented by トロロママ at 2013-03-13 10:30 x
やること いっぱいですよ
次 次  一緒に楽しみましょう!
Commented by onorionozato at 2013-03-13 19:39
一所懸命働いて 来たのですもの
もう 前だけ 見て居てください
素晴らしい 絵手紙人生があるじゃ有りませんか
Commented by piccoro_house at 2013-03-13 20:20
ふうふうさんの絵手紙の活躍がすごいので
もう ゆうゆうの生活の方か~
思い込んでいました
違ったのね スイマセン
人間は勝手な生き物
満足できない物ですね

これから 絵手紙の大型花火がボンボンあがることでしょう
Commented by とくちゃん at 2013-03-13 22:33 x
それだけ長く頑張ったってことですね!

私の同期は数年でみなやめましたから・・・
Commented by ふぅふぅc at 2013-03-14 00:55 x
>一休さん
こんばんは
この気持ちは会社員を経験したものでないとわからないでしょうね。
慣れるまで少し時間がかかるのでしょうか?
Commented by ふぅふぅc at 2013-03-14 00:57 x
>トロロママさん
そうですね。
いつも元気なママさんから励ましていただいてうれしいです。
人生これからですよね(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2013-03-14 00:59 x
>おのりさん
ありがとうございます。
絵手紙人生ねえ…
まだそこまで思ってはいないのですが(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2013-03-14 01:02 x
>ピッコロさん
すみません。
これでも本人は真面目なサラリーマンのつもりです(笑)
絵手紙の大型花火なんて無理ですよ!
Commented by ふぅふぅc at 2013-03-14 01:05 x
>とくちゃん
たしかに頑張ったかどうかは別として長い年月でした。
あまり大した成果はあげられませんでしたが。
いつも辞めたい、やめたいと思ってましたよ(笑)
Commented at 2013-03-14 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wreath-y at 2013-03-14 22:04 x
わが夫も昨年の秋に退職しました。
辞めたらのんびりと好きなことをする・・・の筈だったのですが
ちょっとだけ方向がズレれているかな~~~?

でも、本人だけにしか解らない微妙な思いがあるのでしょうね~
暫くは好きなように過ごさせてあげようと思っています。(^^);*
Commented by ふぅふぅc at 2013-03-15 00:43 x
>鍵コメさん
どうもありがとうございます。
4月から新たな気持ちで生きていきます。
Commented by ふぅふぅc at 2013-03-15 00:44 x
>renn babaさん
そうですか。
ご主人もお疲れ様でした。
いい奥さまですね。どうかしばらくは好きなようにさせてあげてください。

<< 小鳥はとっても いちごの花・祈り続ける >>