「ほっ」と。キャンペーン

金魚葉椿・新たな始まり~感傷的なお昼ご飯   

a0030594_0284771.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

この白い椿は金魚葉椿というそうで、先日Dさんの教室展でいただいたものです。
この絵手紙ではわかりませんが(笑)、葉っぱの先が3つに分かれていて金魚の尾ひれみたいなのが特長です。
a0030594_033365.jpg

今日のお昼は少し足を延ばして、肥後橋にある「ピエロ」へハンバーグ定食を食べに行って来ました。
もう通いだして30年くらい経つのでしょうか。
相変わらずお昼時は店の外まで行列のできる人気店です。
カウンターだけの小さな店で、おじちゃんとおばちゃん二人で切り盛りしています。
今は会社が少し離れたのであまり行けず、今日も半年ぶりくらいだったのですが、おばちゃんが”お久しぶりやね、元気にしてた?”と声をかけてくれました。
実は今週で退職するので最後に食べに来たと告げると、なんども感謝の言葉をかけてくれました。
店を出る時、たくさんのお客さんがいるのに”ありがとう、元気にいてよ”とまた大声で声をかけてくれ、手づくりのおいしいハンバーグがなんだか感傷的な味になってしまいました。

ハンバーグ定食 950円
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-03-28 00:30 | 絵てがみA | Comments(4)

Commented by 一休 at 2013-03-28 06:07 x
私もこの花と葉っぱを会場で拝見しました。
カウントダウンが始まりましたね。今週いっぱいで長年勤められた会社や同僚たちとの別れ、そしてお世話になった食事処など、思い起こせば長くそして短く感じるサラリーマン生活でしたね。本当にお疲れ様でした。
Commented by とくちゃん at 2013-03-28 20:07 x
私もこの椿の枝をもらった事があります。

ピンク色だったかな?

本当に葉っぱの形が面白いですよね!
Commented by ふぅふぅc at 2013-03-29 01:09 x
>一休さん
ありがとうございます。
連日の送別会でうれしい悲鳴です。
今日は昼も、久しぶりに放送局の友人と送別会でした。
Commented by ふぅふぅc at 2013-03-29 01:11 x
>とくちゃん
最初は本当にびっくりしました。
人工的に切ってあるのかと思いますよね。
僕はまだ描いていません。

<< レインボーラムネ・夢色が ロボット・時間泥棒よ >>