ゴリラ・欲がでたら   

a0030594_232438100.jpg

図書館で孫の絵本を見ていたら、ごりらの本があったので借りてきたものから。
表情を写真から読み取るのは難しいのですが、動物園でスケッチするのは目が悪いのでもっと難しい(笑)
どうしても上手く描こうとする自分がいて…

物置と化した自分の部屋の片づけを始めました。
退職後のまずやりたかった作業です。
片付いたら絵手紙部屋にしたいのですが…
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-04-02 23:25 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by onorionozato at 2013-04-03 14:27
欲もほどほど
また無くては 成らない物かも
知れませんが
欲を出して あまり良い物は
感じませんね
程々の 難しい事
一生懸命だけで いいかな
Commented by ふぅふぅc at 2013-04-03 23:31 x
>おのりさん
禅でいう少欲という生き方に最近惹かれています。
欲のない子供の絵はすばらしいのですが、絵の成績、評価が気になる年代になると急に面白くなくなります。
一生懸命でいいんですよね。
Commented by 一休 at 2013-04-04 05:09 x
ゴリラの絵、いいですね。私は現物を描くのが苦手でいつも写真や絵から描いたり写したりしています。人間歳を取ると欲が深くなるので注意したいと思っています。ご自分の部屋を片付けて、絵手紙の部屋に・・・。いいですね、私も自分だけのそんな部屋がほしいです。
Commented by ふぅふぅc at 2013-04-05 09:29 x
>一休さん
ありがとうございます。
名誉や地位、金銭に対する欲は絵を描くには邪魔者だと思っています。
僕は一休さんの教室のような大きな空間がほしいです!

<< オウバイモドキ・不安な気持ちを wakuwakuロボット・さくら >>