人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑うねこ、踊るねこ

笑うねこ、踊るねこ_a0030594_23222882.jpg

笑うねこも踊るねこもいるわけないのですが、いたらおもしろい。
なんでも頭から否定してしまわないようにしないと、人生おもしろくない。
問題はまぁ、絵がへたくそということで(笑)

目的が違うから仕方ないのですが、昨日のお遍路さんのバスツアーでは絵手紙のモチーフを探すことはできませんでした。
高速のサービスエリアで、阿波踊りを踊るねこのちいさな置物をとりあえず買ったのですが、元もいいかげんなもので編傘の具合が分かりません(笑)ふぅ~
(ふぅふぅc)
Commented by wreath-y at 2013-04-10 00:15
こんなふぅふぅさんを見せてもらえると
なんだか嬉しくなります~(*^_^*)

絵てがみモチーフに出会えなかったお出かけも
悪くないんだなぁ~~なんて思ってしまいます^^);
Commented by 一休 at 2013-04-10 05:52 x
私も旅行に行ったり、バスツアーに行くのは絵になるモチーフを求めて行くのが目的です。車を降りたらすぐに民芸店やお土産売り場を探します。これぞと思う風景や人に出逢ったらデジカメでパチリパチリ。そんなものに出会えない旅やツアーの後は少々がっかりします。時間に余裕のない旅は無理かもしれませんね。
Commented by やっこババ at 2013-04-10 08:02 x
もしかして笑う猫も踊る猫も居るかも世間は広いですから
Commented by onorionozato at 2013-04-10 10:46
こんな 表現も いいですよ
見てもよく判らない 対象物には
いつも パス してしまいますが
これでいいのですよね
安心して これからも 描きます
旅先では 一番苦手 なかなか克服できません
Commented by がばいちびちゃん at 2013-04-10 14:26 x
可愛いですよ~~笑う猫・踊る猫 いるかもですよ
楽しいですね~四国巡礼行きたいと 思ってますが・・
お土産 は 私も絵手紙つながりで買いますね~~^^
Commented by とくちゃん at 2013-04-10 19:40 x
猫は解りませんが、茶ちゃのお母さんリュウ子は踊りますよ。

おやつを催促してもらえるとき、

りゅうダンスと呼んでいますが、

ステップ踏んで体をゆすって・・・

クロは究極のちょうだいの甘え声だけですが・・・(笑い)
Commented by ふぅふぅc at 2013-04-10 23:10 x
>renn babaさん
こんばんは
へなちょこ絵手紙でごめんなさい(笑)
まぁ、今回は旅の目的が違いますからね。
Commented by ふぅふぅc at 2013-04-10 23:13 x
>一休さん
絵を描く人はみんなそうですよね。
悲しい性ですね~(笑)
でも旅の僕たちしかわからない楽しみでもあります。
Commented by ふぅふぅc at 2013-04-10 23:15 x
>やっこババさん
こんばんは
きっといますよね(笑)
たぶんユーチューブにはそんな映像がアップされてるのでは?
Commented by ふぅふぅc at 2013-04-10 23:17 x
>おのりさん
そうなんですか、意外でした。
おのりさんはなんでも描ける方だと思っていましたよ。
明日は設営に行って来ます!
Commented by ふぅふぅc at 2013-04-10 23:20 x
>がばいちびちゃん
母も回った四国のお遍路さんは長年の夢でした。
がんばって結願したいと思っています。
うちは花も野菜も描けそうなのを選びます(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2013-04-10 23:21 x
>とくちゃん
そうなんですか!
きっと可愛いでしょうね。
もうすぐみんなに会えます。楽しみです♪
by choakuta | 2013-04-09 23:27 | 絵てがみc | Comments(12)