ふくろう・曝けだして   

a0030594_2241168.jpg

曝(さら)けだしてごらん

絵手紙いいnet「仲間展in京都」には54名の皆さんが参加しました。
ネット仲間ですから全国から、そして描き方も様々です。
絵手紙という範疇に入るかどうかは別として、すばらしい作品が展示されていました。

その中でも、僕にとってこころに残る絵手紙はというと、大きさや技術の卓越さではなく、作者の胸の内を曝け出したものだったような気がします。
僕のはちょっとかしこばっていてだめですね(笑)
気持ちを伝えるパワーが弱いなぁ~
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-04-16 22:05 | 絵てがみc | Comments(12)

Commented by jennifer at 2013-04-17 10:17 x
先日はお邪魔させて頂きました。
ふぅふぅAさんが案内して下さったので
余計に分かりやすくて楽しいひとときでした。

絵手紙・・・というより日本画展みたいでしたが
それもかえって色々ありで
楽しかったです。

お二人の画風があまりにも引き立っていて
私にはググっときました。

あれから六角堂のスタバでゆっくり・・・
ありがとうございました。
Commented by トロロママ at 2013-04-17 10:53 x
お世話になりました
私はロボットのフアンなんです
また お会いしましょう 奥様にもよろしくお伝えください
Commented by ファインちゃん at 2013-04-17 11:27 x
仲間展、楽しかったですね。
何時もお気遣い頂いて感謝しています。
そうですよね・・素直に自分の気持ちを書いている絵手紙には
グッと惹きつけられますね。
絵手紙は言葉が大切だと私も思います♪
Commented by うとうと at 2013-04-17 16:08 x
ご夫婦お揃いで~
お会い出来て嬉しかったです。
 ↓ ふぅふぅaさんの画風 いつもと違ったように感じましたが
普通の絵手紙ではなく
ottoへ描いた妻からの絵手紙だからなのかな
強く深い思いを感じましたよ。
似顔絵もそっくり♪

自分の弱い所をさらけ出せる人は凄いと思います。
ふぅふぅcさんの意外な絵手紙
えっ? と思ったこと何度もありました。

O先生 お話出来て 喜んでいました。
ありがとうございます。
また いつか (*'ー'*)/
Commented by onorionozato at 2013-04-17 20:20
心をさらけ出して 描く
とても 難しいですよね
大人は 体中の 力を抜くのが
下手のようです
子供が 小さい頃 そういうの 学んだことが
あります
もっともっともっと 素直に成りたいです
Commented by とくちゃん at 2013-04-17 21:40 x
人それぞれあっていいと思いますよ。

ふうふうさんの絵は奥深さがあって・・・それも強い個性じゃないかな~
Commented by ふぅふぅc at 2013-04-17 23:06 x
>ジェニファーさん
今回もありがとうございました。
そうですね、今回のは絵手紙展というよりは、って感じですね。
いろんな作者の作品を楽しんでもらえたら幸いです。
また一緒に絵手紙描こうね♪
Commented by ふぅふぅc at 2013-04-17 23:08 x
>トロロママさん
おつかれさまでした。
いつもながら足のことなんか忘れさせるパワー全開でしたね(笑)
ロボット送ります。しばらくお待ちを!
Commented by ふぅふぅc at 2013-04-17 23:11 x
>ファインちゃん
楽しい時間はあっという間ですね。
ファインちゃんのお元気な姿を拝見し一安心でした。
ご主人が少しお疲れのように感じましたが…よろしくお伝えください。
Commented by ふぅふぅc at 2013-04-17 23:14 x
>うとうとさん
僕はマンネリが嫌いなんです。
ときどき皆さんをびっくりさせるかもしれませんね(笑)
それもぼく、これもボク。ご容赦を(ペコッ!)
Commented by ふぅふぅc at 2013-04-17 23:17 x
>おのりさん
子どもの絵はいいですよね。
それもほとんどの場合は小学校低学年までです。
余分な欲が出てくると力が入るようです。
Commented by ふぅふぅc at 2013-04-17 23:20 x
>とくちゃん
こんばんは。疲れが出ていませんか?
どうもありがとうございます。
とくちゃんにそう言ってもらえると、とてもうれしいです。

<< パンダ曰く 京都展の作品から >>