ちびた革靴

a0030594_7584385.jpg

お宮参りに久しぶりでスーツを着て、革靴を履きました。
退職して3週間。
まだそんなに違和感がありません。
すぐに戻れそう?(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by jennifer at 2013-04-20 09:43 x
本当にお疲れ様でした。
色々たくさんの思い出がおありだと思います。
面白かったこと
悲惨だったこと
驚きの事実
武勇伝などなど・・・
ふぅふぅご夫妻の漫談で
お伺いできたらうれしいです♪
Commented by doraneco3 at 2013-04-20 14:12
歴史を感じさせる絵手紙です
Commented by onorionozato at 2013-04-20 17:35
履き続けたこの靴を見て
自分に ご苦労様って 良く判ります 私は 
節くれだった指に つくづく そう思いますもの
Commented by saheizi-inokori at 2013-04-20 21:06
私は退職して6年かな。
それでも背広を何着か捨てずにおいてます。
でも一度も着なかったなあ。
Commented by とくちゃん at 2013-04-20 22:02 x
まだ感覚が残っているでしょうね!

うっかり仕事に行きかけないですか?(笑い)
Commented by ふぅふぅc at 2013-04-21 00:54 x
>ジェニファーさん
ありがとうございます。
今はまだ辞めたばかりですから、つらい思い出の方が多いですね。
残念なことです。
そのうちに自然と肯定的になるものでしょうが。
Commented by ふぅふぅc at 2013-04-21 00:55 x
>doranecoさん
うーん、歴史ねぇ。
家族のためによく耐えました。
Commented by ふぅふぅc at 2013-04-21 00:58 x
>おのりさん
おのりさんもお菓子職人の時代に苦労されたのでしたよね。
僕の苦労よりもっと大変だったことと思います。
今から考えるともっと別の仕事をしたかった…
Commented by ふぅふぅc at 2013-04-21 01:05 x
>saheizi-inokoriさん
ご苦労様でしたね。
サラリーマンの辛さは主婦にはわからない(笑)
早くスーツとネクタイを捨てなくては!
Commented by ふぅふぅc at 2013-04-21 10:28 x
>とくちゃん
すみません。レス遅くなりました。
昨夜書いたはずなのですが、眠くて?送信ボタンを押し忘れたのでしょうねえ。困ったものです。

退職してまだ3週間。39年間で染み付いた生活のリズムはなかなか変えることはできないようです。
by choakuta | 2013-04-20 08:01 | 絵てがみc | Comments(10)