金魚草・また逢う日にも   

a0030594_2203280.jpg

Aから僕はへんな花が好きだと言われます。
金魚草もそのひとつ。
金魚草はかわいい名前をもらっているのですが、特に姿や色が優れて美しいわけではありません。
でも咲いている期間が長いというか、なんだかいつもけなげに咲いているって感じなんですよね。

明日は13時から書道パフォーマンスです。天気は良さそう。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-04-27 22:01 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by mu-2008 at 2013-04-27 22:51
名前が可愛いけど
平凡?目立たない??
花じゃなくても…そういうのいいかも。
長く楽しめる。イキが長い。。
暮らしに灯りをともしてくれるピンクの花
素敵な花ですよね。

私はヒマワリとチューリップと…
子供みたいな花ばかり好きかも?
Commented by 一休 at 2013-04-28 05:19 x
私は花は描くのは苦手です。美しいものを美しく描くのが出来ないのです。私は面白くないものを面白く描くことの方が楽で好きです。変な花がお好き?いろいろあって良いんですよね。
Commented by onorionozato at 2013-04-28 20:19
基本的には 難しい花は 見るだけです
絵心が 動きません
なんでも 挑戦は 良いですよ~
Commented by ふぅふぅc at 2013-04-28 22:40 x
>ムッチャン
絵手紙を始めるまで花の名前をほとんど知りませんでした。
それまで好きだったのは、僕もチューリップ、それにタンポポ♪
今は好きな花がいっぱいになりました。
金魚草は地味だけどね、なんだか愛しい。
Commented by ふぅふぅc at 2013-04-28 22:42 x
>一休さん
なるほどね。
面白くないものを面白く描く!一休さんらしいです。
花も描きやすい花と描きにくい花がありますよね。
Commented by ふぅふぅc at 2013-04-28 22:46 x
>おのりさん
おのりさんならどんな花もお上手に描けるのではないですか。
絵心ねぇ~、ん~、どうでしょうか。
挑戦というか、うまく描けなくても描きたい花というのがあって…

<< 墨遊人・墨と戯れ展  野外パフ... 墨遊人展始まりました >>